#2017年ベストコスメ ベースメイク部門

まともな投稿は初めましてですね。

セシ丸と申します🐻

自己紹介は一つ前のブログにて行っておりますので

今回はさっそく本題に。

 

ちまたでは 2017年ベストコスメ や ベストコスメ なんてタグが流行っておりますね。

そんなセシ丸も忘備録として今回 2017年ベストコスメ をやっていきたいと思います。

パートとしましては

アイシャドウ部門ベスト3/リップ部門ベスト3/ベースメイク部門/ポイントメイク(チーク・眉メイク)ベスト3

番外編としてヘアケア部門/スキンケア部門/フレグランス部門の

全7部門で発表したいと思います🙆

まぁ、発表したいと言っていますがただの忘備録です(笑)

来年の今頃はどうなってるんでしょうね〜〜。

さて、今回はまずベースメイク部門から。

 

個人的に、現在もまだまだベースメイク/スキンケアに関してはジプシーから

抜け出せておりません💦

私自身、脂性肌なのですが意外と敏感肌で、商品が合っていないと

細かいぷつぷつができてしまったり、角栓が増えたり

ひどい時はニキビができてしまいます。

ちなみに女子weekの間は基本出ます笑

赤みが出てきて、フェイスラインと顎のあたりがぷつぷつざらざら。

これを直す/隠すベースメイクとスキンケアに出会えておらず

現在も迷走中です。来年こそはこのジプシーから抜け出したい、、、!!

 

そんなセシ丸ですが、今まではシュガーレディという

無添加商品を扱っているところのものを使っていました。

肌に直接触れるところは全部ここのものを使っていたのですが

無添加商品なだけあって高い!最近は母親も買うことが減ったので

なかなか安くならなくて、、、

それからは、このシュガーレディブランドピュアレディの

CCクリームをベースにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーだけで

終わらせていたベースメイク時期から、セザンヌ

皮脂くずれ防止下地を埋め込むようになり、今年の春までは

サナ カラーキーCCクリーム ラベンダーピンクと並行して

ピュアレディのCCクリームをファンデ代わりにしておりました。

 

さすがに誕生日で21になり、いろいろ隠したいものもたくさん出てきたので

きちんとしようと思い、買って使ってみたなかでの現状ベスコス。

来年は100%変わってる可能性大(笑)

 

KATE シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)/01やや明るめの肌

今までリキッドファンデを使うのはどうも苦手で手を出せなかったのですが

私にとっての教科書のような人、NMB48兼YouTuberの吉田朱里ちゃんが

月のおすすめファンデとして紹介していたのを見て購入しました。

あかりんも言っていましたが少量でしっかり伸びてくれて

なおかつ隠したいところもしっかり隠してくれるカバー力。

なによりプチプラのリキッドってイエベ向きのカラー展開が多くて

自分の肌に馴染みにくいカラー展開が多いのですが

このリキッドはブルベでも浮かないようなブルベ向きかな?というカラー展開で

うちは合う色が見つかったのでカラーもとっても満足✨

それに加え、プチプラなのにほんとうに崩れない!

崩れないし、テカリにくい!!これに感動しました😂

なので、ベースメイク部門ベストコスメはこのリキッドファンデです🎶

 

そして下地はこちら。

ローラメルシエ ファンデーションプライマー/ハイドレーティング。

[rakuten:bellcosme:10005721:detail]

こちらも影響は完全にあかりんです(笑)

影響はあかりんですけど、しっかり試していいと思ったので下地のベスコスです💕

私はダンスをやっているので、ステージに立つ機会もおおく、その際に

本当に崩れないメイク動画を参考にこちらを購入しました。

こちらはカラーがなく、手に出すと白濁っぽい乳液のような色味で

肌の色補正はないのですが、保湿力が高くて。

UVカット効果もないので、色補正のコントロールカラーのようなものや

UVカット効果のあるものとの併用が必要ですが、本当に保湿力が高くて

テカリにくく、なおかつ崩れにくくなりました。

真夏に30分炎天下の中ステージに立っても、夜に20分、ステージライトに

当たって汗だくになっても、軽く汗を拭いて、テカっている部分を

ティッシュで抑えて、上からお直し用のパウダーをはたけば

全然汗だくで踊ったように見えないようになりました🙆

たぶんこれは下地がしっかりしているおかげかな?と

思っています。私との相性の悪かったロレアルのファンデも

この使い方をすると多少は崩れるものの、おでこの部分のテカリはなく、

小鼻周りと鼻のてっぺんがテカるかヨレるぐらいで他の下地と

合わせた時より多少はましなので、最近は乾燥も激しいこともあり

仕事の時の毎日メイクはこのベースメイクだったりしています。

 

最後にパウダー部門。

キャンメイク シークレットビューティーパウダー/01

こちらすっぴんパウダーを買うか買わないか迷っていた時に出たので

とりあえず遠征も増えてくる時期だったので、遠征時のすっぴん隠しに

購入したのですが、使っているうちにお直しにいいのでは?と思い

持ち歩いて、崩れた時にティッシュで崩れた部分を抑えた後に

付属のパフにとって、その部分をぱふぱふすると

さらさらで、完全復活ではないですが(自分の場合皮脂分泌量が多いため)

崩れているようには見えないレベルまで復活してくれます🍀

こちらパウダー自体は白くて、だからといって色がつくわけではないので

皮脂分泌量が多くなってテカってしまった部分を直すのに

本当に丁度良くて😂✨

それ以来お直しコスメとして毎日持ち歩いていて、小さいカバンでも

こちらだけをポッケにポンと入れて持ち歩いています🙆

すっぴんパウダーでもいいのですが、持ち歩きには大きいなぁと思っていたし

同じキャンメイクのフロスティマットスノーパウダー/01

も持っていますが、少しラメが気になったので下半期はリピートして

こちらをずっと使用しています✨

遠征の時、ほとんど夜行バスなのですっぴんでスキンケアだけ済ませた上にこれを

叩いておくだけですっぴんっぽく見えなく肌を綺麗にしてくれるのでおすすめですが

こちらのパウダー、お値段がおやすいこともあり内容量が少ないので

スキンケアのベタつき防ぎ等で一緒に使うとコスパ悪いかも、、、

お直しだけなら全然コスパいいですし、家で使う時や夜のすっぴん隠しに

使うのであればすっぴんパウダーを買ってもいいかなぁと最近は思っております🙆

 

以上が 2017年ベストコスメ ベースメイク部門でした💕

peing.net