#2017年ベストコスメ ポイントメイク部門

とりあえず気分の乗ってる時に

更新しよう精神のセシ丸です🐻

 

お次はポイントメイク部門。

チーク、ハイライト、眉毛メイクあたりを

一気に紹介したいと思います🙆

 

まずはチーク。

今まではずーっとパウダーチーク派だったのですが

ベースメイクでCCクリームを使い始めたあたりから

クリームチークを使い始め、クリームチークの優秀さに

感動してからはほとんどクリームチークです。

 

1つに絞りたかったのですが絞りきれず、、、というより

色を絞れなかった感じですかね(笑)

ものの種類?としては

キャンメイク クリームチーク/15アンティークミルクローズ

キャンメイク クリームチークティント/03ピオニーメロウ(商品は04プラムチェリー)

この2つです✨

ティントの方は限定カラーで再販分を秋に購入したのですが

なぜ初回販売で買わなかったのかと後悔したぐらいには

今はほぼ毎日使っています🙆

ちなみにこちらに載せているプラムチェリーも使っていてピオニーメロウの

次に好きです💕

ですが、1番を選ぶなら限定カラーのピオニーメロウ。

意外とドラストとか店舗によりますけどまだ残ってたりするんで

実は買いだめしていたりします🐻

 

ティントじゃない方のもともとあったほうが

初めてのクリームチークだったんですが、2月に新色として

こちらが発売された際に購入したのですがまぁよかった!

ミルキーなローズピンクで本当に可愛くて

初めてクリームチークを使いましたが使いやすくて😂💕

最近はティントを気に入って使っているので出番はないですが

ないと困るのでこのカラーは廃盤になってほしくないし

普通になくなったらリピートしています🎶

 

続いてハイライト。

ハイライトはずーーーーーっとジプシーで難民から

抜け出せずにいました。

キャンメイクセザンヌちふれ…etc

プチプラでいろんなものを使いましたがいいものがなくて/、、、

そこで出会ったのがこちら。

ORBIS ナチュラルフィットチーク/ハイライト

MACに手を出そうと思っていた時にとある美容垢?こすめ垢?で

ORBISのハイライトが自然につやっと見えて白浮きしない」というのを見て

ちょうど近くに何店舗かORBISの直営店があったこともあり

試しに購入してみたらなんともまぁ自然なツヤ感。

こちらも有名な

キャンメイク クリームハイライター/01・02

最初に02のルミナスアクアを買って使っていたのですが

当時の使い方が悪くてうまくいかなくて、、、

そんな時にオルビスのものを使って以来今では手放せない

ハイライトです🙆

ちなみに、クリームハイライターもついで2位でした(笑)

 

最後眉メイク。

眉メイクは初めて2年前の年明けに始めてからずーっと

こちらを使っているのですが

エテュセ チップオンアイブロー/ピンクブラウン

最近は人気のKATEを使ったりしています。

 

今回のベスコスはアイブロウ系の中でもこちら。

個人的にほんと最近に買った眉マスカラに感動して

今年のベスコス入りを果たしましたのがこちら。

Visee リシェ カラーリングアイブロウマスカラ/BR-5

こちらのBR-5のピンクブラウンをテスターで試して感動しました✨

ほんと今月に購入したばかりなのですが気に入りすぎて毎日使っています🎶

 

もともと赤みブラウンが好きなことと、そちらの方が

顔色が明るく見えることもあり、眉毛は

赤みブラウンしか使っていなくて、このチップオンアイブローは

楽チンでなおかつ眉毛メイクが苦手な人にもってこいでした。

今まではこれだけにしていたのですが、やはり眉マスカラを使う方が

垢抜けて見えると思ってヘビーローテションのものを

買おうとしつつも

SNSでは最近はKATEだけでなく、INTEGRATEの眉マスカラも人気で

いろいろ試している間にこのViseeの眉マスカラと出会い

テスターを試して感動して即購入。

今はチップオンアイブローで全体を書いた後に

最後にこの眉マスカラで眉毛を軽く染めて明るくする

眉メイクにはまっています✨

 

今回はポイントメイク部門でした🎶

ポイントメイク以降は特にデパコスとか関係なくて

ただ自分の肌質とあってて、なおかつ使いやすくて

自分の好きな色味だったらいいやぁぐらいでプチプラをいつも使っています🎶

というより、自分が色味含めて飽き性なこともあり

デパコスを買ってしまうと気に入らなかったらお蔵入りになった時に

絶対後悔するとおもってまだ手を出せていないのが事実💦

でも、欲しいと思っているものもいくつかあるので

もしいつか気に入ればそちらが来年のベスコスになっているかも?💭

次回はアイシャドウ部門を更新予定です💕

peing.net