#2017年ベストコスメ アイシャドウ部門

こんにちわ、セシ丸です🐻

 

毎日気が向けばスタンスで忘備録として

ブログ更新しております🐢

よかったら見ていって参考にしてもらえると

泣いて喜びます😂

 

今回はアイシャドウ部門。

アイシャドウは選びきれなくてランキングにしてみました🙆

説明しながらランキングにしようと思っていたのですが、

一気に紹介してからにしたいと思います!!

 

第3位:リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ/011クラシカルピン

第2位:リンメル ショコラスウィートアイズ/015ストロベリーショコラ

第1位:エクセル スキニーリッチシャドウ/SR06センシュアルブラウン

 

まず、3位のロイヤルヴィンテージアイズですが

こちらは秋に発売された新色を購入しました。

1位のスキニーリッチシャドウのSR06とどちらかを買うつもりだったのですが

何度TUしても選びきれなくて…(笑)

迷いに迷った挙句、どちらも買ってみて次リピートするかは決めたらいいや!

ぐらいに思って購入したのですが、かなり良くてびっくり!!

スキニーリッチシャドウとぱっと見は色が似てるかな?って思っていたのですが

リンメルのロイヤルヴィンテージアイズの方がボルドー味の強い感じ。

私はブルベなのでブラウン系が好きでも使いづらくて、、、

でも、こちらのカラーはボルドーブラウン系の赤みブラウン系統の

4色が入っているので捨て色がなくて本当に素晴らしい👏✨

メインカラーっていうんですかね?右上のカラーが

SR06に比べて大人っぽピンクで右下の締め色がボルドーブラウン。

私は左上を眉下からアイホール全体に、右上を二重幅より少し広く、

左下を二重幅にうっすら指で、最後にアイラインをぼかすのに

右下を使っているのですが、ボルドーブラウンをメインにも

使えると思うんですよね?なのでこれに関しては研究ですね🤔🔍

 

2位もリンメルですね!!

ショコラスウィートアイズの方が3位のロイヤルヴィンテージアイズより

先に購入しました!こちらも新色の015を買ったのですが

まぁ本当に可愛い。バレンタインメイクをしたくて発売してすぐ買ったのですが

もう上から2つめのピンクと右下のラメが本当に可愛い!!

2ヶ月ぐらい毎日使っていて、そろそろベースカラーとピンクが底見えしてます、、、

やっぱりどう頑張っても3色目と締め色が底見えしなくていつも結局

最後までアイシャドウって使い切れないんですよね〜〜😂

底見えしてるのでどっかでストック買わないとなぁと思いながら

過ごしているぐらいに大好きです💕

チョコの甘い香りがするのもよくて、メイクしてる時にふわっと香るので

女子になった気分になります(?)

ピンク系が入っていて全体を見るとピンクブラウン系なんですけど

単色で見ると1こ1こはそうでもなくて、誰でも使えるカラーかなと思います!

単色単色で使えるカラーがあると思った人は是非とも買ってみてもいいかもです🎶

015は本当に可愛い目元にしてくれるので男ウケも良さそう🤔💕

 

1位はもう殿堂入りしちゃいました💕

ずっと気になっていたエクセルのアイシャドウ。

去年まで使っていたアイシャドウがいくつか減ったので最初に

既存カラーだったSR03ロイヤルブラウンを購入しました。

あかりんもお勧めしていたSR01と迷ったのですが、右色のカラーが

可愛くて購入しました🎶

ロイヤルブラウンはどちらかというと少しくすんだカラーで

左上のベースカラー涙袋メイクにぴったり!!

パレットとしても優秀で毎日メイクでよく使っています🙆

ですが、これよりもベストコスメとして選んだ

SR06センシュアルブラウン。

今年の秋に出た新色だったのですが、速報が出た際に写真で見て

右上のピンクが本当に可愛い!!って思って購入を決めました🎶

上にも書きましたが、同じ時期にリンメルのロイヤルヴィンテージアイズから

同じようなカラーが出るとわかってからめちゃくちゃ迷いましたが

やっぱりどうしても右色のカラー違いが本当に可愛くて😂💕

買いましたねぇ。でも、正直これが

今まで使ったアイシャドウで一番可愛いしデイリー使いもできて

デートメイクにも使えるアイシャドウだと思ってます💕

右下の締め色でアイラインをぼかして

使い方はSR03と変わらないんですけど、ほんと可愛い💕💕

左上は白っぽいんで、アイホールにはパッと明るく

なるのでお気に入りですが、涙袋は個人的に

ベージュっぽい肌馴染みのいい色の方がうちはぷっくりするんで

涙袋にはあまり使ってないですけど

下まぶたのキワに右上を入れたりしても可愛くて😂✨

左下の明るいブラウンも少しボルドー味かな?と思ってたんですけど

結構ピンクブラウンかな?って思ってます!

ロイヤルヴィンテージアイズと比べるとですけど、でもボルドーっぽくも見えるし

ピンクブラウンっぽくも見えるので年中使えるカラーと感じました🐰

 

番外編として、今年@コスメさんのハッピーバッグが夏に

当たったのですが、そこに入っていた単色アイシャドウも可愛かったので

紹介だけさせてください😂💕

入っていたのがこちら。

ADDICTION ザ・アイシャドウ/80CryBaby

[rakuten:cosmediva:10001896:detail]

アディクションの単色はずっとミスユーモアとか

マリアージュを狙っていたのですが、入っていたのはクライベイビー。

クライベイビーも本当に可愛くて、こちらボルドーっぽいカラーなのです!

でも、ボルドーボルドーしてなくて紫がかったボルドーのようなブラウンで

これを涙袋に乗せるのが本当に可愛くておすすめでした💕

初めてのザ・アイシャドウだったのですが、発色もデパコスだけあっていいし

カラー展開も豊富だし、何より本当にカラーが可愛い😂💕

他にも色々試したいカラーがたくさんあるので2018年は少しずつ

アディクションの単色シャドウを集めたいと思っています🐻💭

 

今回はアイシャドウ部門TOP3でした💕

次のブログでは最初のブログには7部門と書いていたのですが

マスカラジプシ−だったウチが迷走から抜け出せたこともあるので

マスカラ部門を急遽更新しようと思います🐰

ぜひ、お楽しみにしててください🎶

peing.net