#2017年ベストコスメ マスカラ部門

本日2つめ更新セシ丸です🐻

 

今回のブログではマスカラ部門を紹介したいと思います。

 

正直言うと、ずっとマスカラジプシーで💦

そんなウチが今年2つのベストオブマスカラと出会いそちらを紹介します。

 

まず、こちら。

オペラ マイラッシュアドバンスト/01漆黒ブラック

こちらは、たまたま叔母が使っていたのを

借りてから感動して購入に至りました、、、

と言いたいのですが買ったのは今月です(笑)

私自身、まつげが長く、量が多いタイプなのでブラックをつけると

目元がものすごくきつく見えてしまうんです💦

なので、最初の頃以外はずっとブラックマスカラを避けていて、、、

そんな時に同じくマスカラジプシーだった叔母から借りて

使って感動したのがオペラのマイラッシュアドバンスト。

正直、使い続けていると少しダマになりやすいのと

重みがあるのか、ウチのまつげだとカールが下がりやすいのが

難点ですが、本当にすごいです。

 

ブラックなのにきつくならないし(ダマになると終わりww)

「自まつげこんなに長くて綺麗なの!」というふうに見せてくれる

最強のブラックマスカラだと思っています🙆

値段も1000円ちょいで変えて、1100円あるとおつりがくるという

プチプラ最強価格✨

ベースメイク部門の際に買いたと思うんですけど

ステージに立つことも多いので、その際はブラックがいいなぁとずっと思いながら

手を出せなかったブラックマスカラ。初めて叔母に借りて使ってから

しばらく使っていなかったのですが、テスターを試した時にやはりいいと思い

今月ついに購入しました。これはブラックマスカラの個人的概念を変えてくれた

マスカラでした💕

 

そして、お次はブラウンマスカラ。

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム/02ブラウン

こちら、あかりんおすすめのマスカラだったのでいつも使っていたマスカラが

かすかすになってきた夏場に購入。

テスターを試した時からもうかわいい赤みブラウンで

ウチの肌色とあうまつげになりました🎶

長くて量の多いウチのまつげはマスカラを塗ると重さで下がってくることが

多く、下地は手放せないのですが使っているのが

キャンメイク クイックラッシュカーラー/透明

なので、クレンジングが本当にめんどくさい!!

でも、おかげでカールキープ力は本当にあって下がることがほぼないので

これにプラスブラウンっぽくなってなおかつロングに見えるマスカラないかなぁと

思っていた時のことでした。

正直言うと、汗だくになったり泣いたりしない限り下地なしで1日カールキープしてくれてなおかつロング効果もあるこのマスカラ。

ブラウンマスカラはこれがベストオブマスカラだと思っているので

もうすぐ2本目リピート予定🎶

 

そしてこちら下地部門なのですが

キャンメイク クイックラッシュカーラーER/01クリアホワイト

ウチにとってマスカラ下地はカールキープするために

必要不可欠なので一番キープ力のあるクイックラッシュカーラー以上の

ものには出会えないと思っているのですが、なにせ本当にクレンジングが

めんどくさい!!!!!

なので、お湯落ちで同じだけのカールキープのある下地はないかと

思っていた時に、ERの方は「イージーリムーブ」ってことでお湯落ちだよと

あかりんが言っていたのを知り即購入してから

毎日メイクで使っています🙆

仕事の時もやっぱりまつげが下がるとテンション下がりますからね💦

イベントや現場の時は普通の透明タイプの方を使いますが

友達と出かける時や仕事の時はこのERタイプを使っています🎶

まぁ最近は現場以外はほぼ下地使わなくても

ヒロインメイクのマスカラのおかげで1日もってくれたりするんですけどね(笑)

 

そんなウチ最近お気に入りのまつげメイクだと思っているのですが

オペラのマイラッシュが自然に長いですまつげにしてくれて

ヒロインメイクのマスカラがめちゃくちゃ可愛いブラウンでなおかつ

カールキープ力がある。

これを組み合わせたら最高に可愛いまつげになるんじゃ、、、?と

思って試しているのですが、なにせオペラが最近ダマになりやすくて💦ww

思っているのはオペラのマイラッシュを薄く薄く

長く伸びるように塗って、そのあとにヒロインメイクのマスカラで

まつげをブラウンに染めるイメージなんだけどなぁ💭

 

またうまくいったら忘備録として載せようと思います🎶

 

今回はマスカラ部門のベストコスメでした🍀

お付き合いありがとうございました✨

peing.net