気づけばいろんな界隈で推しごとしてきました−若手俳優編−

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

こんにちは、セシ丸です🐻

 

今回は続き。

ジャニーズを担降りしてからの話です。

ジャニーズを降りたのが中学3年の夏。

 

当時買っていたファッション誌、Seventeenにメンズゲストとして

出ていたD-BOYS(今はそう言わないのかな?)の瀬戸康史さんと

相葉裕樹さんという俳優さんをずっとかっこいいと言い続けて

気づいたらJUNONBoyさんの茶の間応援をしていました(笑)

 

そして、ある意味俳優沼にハマった原因はこちら。

もともと私はずっとアニメを見ることが大好きで、また

弟が2人いるため特撮を見ることも好きでして、、、

相葉さんことばっちは当時松坂桃李主演のスーパー戦隊

侍戦隊シンケンジャーのブルーを演じていました。

それから久しぶりに特撮にはまり、スーパーヒーロータイム

わたしの癒しの時間でした💓

その頃から沼にはまりだしていたのですが、上に書いた通り

小さい頃から漫画・アニメという部類が大好きなセシ丸。

ずーっと小さい頃から好きなコンテンツ、今の私の原点である

テニスの王子様のミュージカル版を見たことが俳優沼への始まりでした。

 

ジャニヲタ時代、本郷奏多くん主演で一度実写映画化された

テニスの王子様テニスの王子様に関してはずっと夢を見る

俗に言う夢女子だったので実写化が本当に許せなくて。

しかも全然似てないし←だったのですが。

たまたま地元のTSUTAYAに置いてあったミュージカルテニスの王子様

上に書いた俳優というものに出会わせてくれた

せっとんやばっちも出演していて軽率に見たのがダメでした。

映画と違ってミュージカルなのでもう原作そのもの。

映像でもわかるくらいのリアルテニスの王子様が目の前にいる。

私の大好きなキャラも紙面・画面の向こうじゃなくて生身の人として

動いていることに感動して、気づけばテニミュの沼にはまっていました。

私がハマった当時はちょうど1stシーズンが終わってすぐだったのですが

その時にはもう2ndキャストが発表されていて、不動峰公演のチケットが

世に出回っている時でした。

2ndキャストを見てびっくり。小さい頃、ずっと

天才テレビくんという番組が大好きで、当時ずっと好きだった

てれび戦士が2人もピンポイントで出演していて。

不動峰公演はまず舞台というものが全然わからなくて

いけなかったのですが、ルドルフ・山吹公演を初めてメルパルクにて観劇。

目の前に推しがいて動いていることに感動しました。

ルドルフ公演を見て出会った俳優界隈初めての推し。

 

D-BOYS陳内将くん。

DDもしていたので陳に行く前に好きだった子たちもいましたが

私をテニミュの沼に沈めて行ったのは彼と2ndルドルフのみんなでした。

2ndの時代はまだ高校生ということもありアルバイトで稼いだ

しがないお金でしか言ってなかったので陳のルドルフは1度しかいけませんでしたし

氷帝もゲスト公演は人気過ぎて取れませんでしたが実質上の卒業公演。

DREAM LIVE2011でしっかり思い出を作ってくれました😂💓

 

陳には俳優の応援の仕方をたくさん教えてもらった気がします。

テニミュを卒業してからも応援してきづいたら2年間応援していましたし

陳はずっと特別で機会が合えば何度か舞台にも足を運びました💓

メインで応援することはなくなってもずっと陳は好きですし

今でも陳の作品はいつもチェックしてしまいます😂💓

 

そして陳と掛け持ちで今の2Dのスタンスのきっかけを作ったのが彼。

2nd六角 佐伯虎次郎役 内海大輔くん。

だーくんは今軽率に戻されそうです笑

だーくんにはいっぱい泣かされたしいっぱい笑顔にもしてもらいました💓

炎上した時は降りようと思いましたが、ドリライ2013に六角が出演するってなって

それが本当の卒業になったからそれまではだーくん推しをやめずに名乗ってましたね。

今でもだーくんの活躍は楽しみにしています✨

機会が合えばFIZZY POPの現場にもいきたいと今年は思ってます💓

 

そして一番たぶん私が炎上することになった現場。

小劇場界隈です。

ここがたぶんジャニヲタ時代から含め一番お金をかけて

認知ももらって一番泣いたり笑ったり怒ったり。最高の時間を過ごした

界隈でした。

ここの界隈のことを書くとすぐに身バレするのでこれ以上は書かないでおきます❌。

気になる人はツイッターなりなんなりで聞いてもらえれば。。。笑

 

実はテニミュはまだまだ続きます。

2ndが終わって私の青春が終わったと思った時。

3rdシーズンと8代目青学のキャストが発表されましたね。

そこから今の私から見た最後のテニミュ時代がやってきます笑

私にとって何もかも初めてだった2ndシーズン。

なかなか3rdシーズンは受け入れられなかったのですが、

小劇場をメインにしながらもテニスだからと軽率に入った

大阪初日。キャスバレ当時から気になっていた8代目乾を演じた

田中涼星くんに落ちましたね。

軽率に大阪1公演増やしましたし、ライビュもいきました💓

2.5界隈で一番幸せにしてくれたのは彼でした。

結局彼の卒業まで見ることはありませんでしたが

高校を卒業して自由になるお金が増えたり、成人して社会人になったりして

2nd時代よりもフッ軽に動き始めた時代でした。

彼は初めて1人で遠征することにもなったし、2.5の作品を

多ステすることになったのも彼でした✨

おかげでものすごく幸せだったし、確かに人間関係はいろいろあったけども

小劇場の推しの次に幸せに、距離が少し遠目の推しのなかでは一番

幸せにしてくれた推しでした✨

今もかはわかりませんがちゃっかり認知ももらってましたしね💦

名古屋で突然崩れ落ちたり、成人式の日に同窓会で叫んだのはいい思い出←

 

以上が私の若手俳優界隈の遍歴でした🐻

最後に今の界隈のお話をしたいと思います。

peing.net