January's favorite⛄❄ーセシ丸1月のお気に入りー

こんにちわ、セシ丸🐻です!!

2月になりましたね~~

Good Bye速度制限、Hello February🎶(笑)

今月はバレンタイン!今年の本命枠は1人いるのでその彼は何にしよっかな~😉

去年はガトーショコラにしたんだよねぇ…今年はトリュフ?🍫

そしてダンスメンバーと会社はどうしよっかな~~。

んー、ダンスはキッズが増えたし大量生産できるものがいいなぁ(笑)

考えよーっと😉

 

さて、今回は忘備録!!!

1月かったものの中からお気に入りを絞ります😉💕

リップ部門、下地部門、ファンデーション部門、チーク部門、アイシャドウ部門

スキンケア部門、フレグランス部門、ハンドクリーム部門で

メモって行きたいと思います!!

 

まず、下地部門!

下地部門は2つ。

リンメル マジカルポアミニマイザー

こちら、毛穴を埋めるためだけに購入した部分下地。

毛穴が完全に消えた...??はありませんでしたが

これで毛穴を埋めて平らにしてから顔全体の下地を塗ると

毛穴落ちしなくなりました😉💕

個人的にこちらめちゃくちゃ気に行ったのでこのまま使い続けて

みたい部分用下地になりました🎶

 

もう一つはこちら。

RMK クリーミィポリッシュトベース/01アイボリー

こちらはもう何度も書いていますので説明は省きます(笑)

まだ試せてないけど、上のリンメルの下地と合わせたら

毛穴消えたよ…?ベースの完成になるんじゃとワクワクしております😉💕

 

続いてファンデーション部門。

RMK リクイドファンデーション/201

こちらももう詳細は書きません🙅長くなるので(笑)

1プッシュで顔全体に伸びるのに、うす付きでしっかりカバーしてくれて

さすがに🐻までは消えませんでしたが、赤味消す用のコントロールカラー等不要です!

赤身も消してくれて、個人的に毛穴も下地と組み合わせてしっかり消してくれるので

大満足でした🙆💕💕こちらはこれからもリピートして

使っていきたいファンデーションで、特別な日や休日メイクの

ベースメイクはもうジプシーから抜け出せました😂💕

この子と出会えたおかげですね😂💕💕

 

お次はチーク部門。

キャンメイク グロウフルールチークス/08フューシャベリーフルール

こちら、叔母からの頂き物だったのですがやっぱり最高にかわいかったです😉💕

08は新色として昨年の年始に発売されたものだったのですが

当時は同じキャンメイクのこちらを気に入って使っていたので

キャンメイク パウダーチークス/20ロリポップピンク

買うのを延期していたのですが、叔母の家に行ったときに

ずっと使われず、量も減らず残っていたので叔母に借りて

使わせてもらったらめちゃくちゃよかったので、そのまま叔母は使わないからと

いただいちゃいました😉💕

最近はもっぱらこのチークばかり!!いい感じに内側からぽわっと

蒸気したようなほっぺだけど、でもやりすぎ感は全然なくて

少しつけすぎたら右上のハイライトでぼかせばちょうどいいし

なんならこのハイライトでぼかしたらめちゃくちゃ自然になったし

キャンメイク グロウツインカラー/04サクララベンダー

個人的にブルベさんかな?色白さんにおすすめです🎶

 

続いてアイシャドウ部門。

アイシャドウは2つしか買っていないのですがどちらもよかったので(笑)

エチュードハウス ルックアットマイアイズ/PK002

エスプリーク セレクトアイカラー/BE314

 エチュードハウスのアイシャドウは年末ずっと気になっていて

ffのお友達が買っていてめっちゃいいって聞いて年始に買い物に出た際に

速攻買っていました(笑)

個人的に、ピンクカラーのドンピシャは昨年のベスコスに選びました

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ/017プリンセスブーケ

こちらのアイシャドウの右上がドンピシャ好みだったんですけど

エチュードの単色のこのカラーが抜きました(笑)

早かったです(笑)プリンセスブーケの右上も

可愛いし好きなのは好きなんですよ??

でも、好みの上をいったのはエチュードでした(笑)

最近の週末メイクはこれをいっつも使ってます😉

大好きなエクセル スキニーリッチシャドウ/06と

組み合わせて使っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

個人的に今ドンピシャ好みのピンクアイメイクになります😉🍀

 

エスプリークのセレクトアイカラーは

ほんとちょうどいい涙袋用カラーと出会えたと思いました🎶

購入品紹介の記事(こちら☟)

make-voice1031.hatenablog.com

 で書きましたが、ほんとぷっくり見える😉

これとKATEのダブルラインフェイカーで最強ぷっくり

詐欺涙袋の完成👀(笑)

粉質もラメ感も結構好きな感じだったので

アイホール用カラーとかでほかのカラー購入したりしてもいいかなぁって

思ったり、シングルアイシャドウを今まで使うことがなかったのですが

エスプリークを使い始めて、シングルアイシャドウも悪くないって

思い始めました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

マーブルも気になったんだけど使い勝手がわからなくて

結局買わなかったから、既存カラーで好みのものがあれば

買ったりしてもいいかなぁ💭

あ、このBE314はなくなったらリピートします👀💕💕

 

続いてリップ部門!!

こちらはめちゃくちゃ悩みました😢😢

悩んで悩んで悩んだ結果こちらにしました😉

ジルスチュアート フォーエヴァージューシーオイルルージュティント/02

今月リップって全然買ってないんですよね?びっくり(笑)

今月買ってるのってこのジルのティントか

Diorのリップタトゥかキャンメイクのリップコンシーラーオンリーなんです(笑)

なのでどっちかなんですけど個人的にカラー的に好きだった

ジルのティントにしました😉💕

どの部門にも言えるんですけど、ほんとどれも好きなんですよ?

特にお気に入りを上げているだけなんです😂💕

個人的にやっぱりコーラルも捨てがたいので何度も言っていますが

来月03も買います(笑)楽しみです😉💕

Diorを選べなかったのってただ自分が使いこなせてない

からなんですよねぇ~~😢

どう頑張ってもリサさんみたいにあんなにきれいに淡く発色できない…

コンシーラーで色味を消してもダメなんだよなぁ…

なんでなんだろう😢😢😢

 

続いてスキンケア部門!!

顔パックと洗い流すマスクの2つ紹介します(^^♪

まず、顔パック。

オルフェス アクアモイスチャーシートマスク/ピュアブラック

こちらはほんとうに出会えてよかった😢💕💕

現場前、大切な日の前日顔パックです♡

これを使う日のスキンケアとしては

ハトムギ化粧水→オルフェス シートマスク→ルルルン モイストジェルクリームで

蓋をするのが1番お肌がもっちりした気がします🍀

なので、しばらく現場前や大事な日の前日はこのスキンケアで

行こうと思います😉

 

2つめがこちら。

LUSH パワーマスク

ラッシュ パワーマスク(125g)
 

こちらはまだ毛穴抹消とまではいかないけどこれを使うと

その場所は次の日のメイク乗りが全然違いますねぇ(*'ω'*)

鼻周りの黒ずみはましになった気がするし、今度は開き毛穴になってきたので

それのケアはしないといけないんですけどね💦

 

最近は、2日に1回鼻周りに塗りたくって10分ほどパックして

洗い流す前に手を濡らしてその鼻周りに塗りたくったもので

顔全体をスクラブして洗い流していつものスキンケアにしています!!

それで週に1回は顔全体に塗りたくって10分パック、

それから手を濡らしてその手で顔全体を撫でて軽くスクラブするように

してから最後に洗い流して、その日はしっかり水分を入れたいので

なんでもいいのでパックを付けています!

そのあとにいつものスキンケアです。

オルフェスを使う際は先に化粧水だけ入れてから

オルフェスのパックを付けて、最後に乳液で蓋~って感じですかね✋

現場前はオルフェスですが、それ以外の週に1回の使用時は

ルルルンの白の大きい方で顔パック、そのあとにRMKの今年の限定キットに

入っていたものでスキンケアしています🎶

ちなみに最近は肌質改善って意味で

2日に一回普通にパワーマスク使用してもいいかな?なんて

思ったりしています(。-`ω-)

 

 続いてフレグランス部門!

フレグランスはこちらです。

shiro オーデコロン/ホワイトリリー(商品は香り違いです💦)

[rakuten:retailer:10029710:detail]

これ、いまだに男性ウケはわかりませんが(美容室で使ったけど誰も反応なかった😢)

個人的には普段使っているものよりさっぱりしていて

やっぱりいいなぁって😳💕💕

んー、普段からこれ使いたいし早くrepettoを使い切ってしまいたいけど

冬が終わると自分の中の甘い香りブームがなくなって

さっぱり、shiroのホワイトリリー系の香りブームがやってくるんで

使い切らずに、shiroは接近や接触の時メインでつけて

普段はやっぱりrepettoかなぁ…💭💕

repettoも嫌いじゃないんですよ?でもふとさっぱりした香りを

付けたくなる時もあるんです💪(笑)

 

最後にハンドクリーム部門。

Wonder Honey とろとろハンドクリーム/スイートロゼ

[rakuten:cosmecomonline:10057876:detail]

ほんとこの香り自体が今のお気に入りナンバーワンです☝💓💓

この香りを手に付けてると、

「あ、自分女の子」って思ってしまう(笑)

男性ウケはどうかわかんないけど、女子の香り!!って意味では

男性ウケはそんなに悪くないのかな~~??って💭

ま、試してみて悪かったらまた報告します(笑)

 

手の甲にビーズ大ぐらいのサイズ出して

手全体に伸びるし、べたつかないし、香りもちが本当に良きです🎶

そして、何度も書いてる通りハニーの香りの中に

フローラルの上品な香りが混ざった女子の香り🍯🐝🌸💕(笑)

もう1つ、こちらの香りも限定であるらしいので

[rakuten:cosmecomonline:10057875:detail]

こっちはもう少しさっぱりしてるかな~って👐

個人的に🍎より🌸派だったのでロゼの方にしました😉

ツイートしましたが取引先の方から1つ頂いちゃったので(たまたまです!)

次の2月分の給料であと1つストックを買っておこうと思います(^^♪

 

以上が今月のお気に入りといきたいところなのですがここで番外編!(笑)

2つおまけ紹介します😣✨

 

1つめがヘアケア用品。

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

こちら、年末年始に祖父母の家に帰った際に叔母が購入していて

お借りしたらめちゃくちゃよくて家でも母と二人で現品購入(笑)

最初1回使った時は、finoのヘアマスク

と変わらんな~~別にどっちでもいいやぁぐらいにしか思ってなくて

なんなら、finoのが若干安いしこっちがいい~~って思ってたんですけど

その時はfinoとかける時間一緒にしてたんですけど

その年末年始にいる間に何回か使ったんですけどん?って思って(笑)

finoでは確かにサラサラになる感覚はあったんですけど

finoと違うところが1点だけあって、同じくTSUBAKIもサラサラには

なるんですけど、TSUBAKIはサラサラに加えてふわふわになるんですよ。

これ、使ったことある人何人か経験ないですか!?!?(笑)

ほんとさらふわっみたいな😂💕

だからといって広がることもなく、まとまっているのにふわふわで…

それを話したら叔母も使い方をきちんと時間を置いて浸透させたら

ふわふわになったといって母が気づいたら現品購入してました(笑)

それ以来現場や大事な日の前日はTSUBAKI、それ以外2日に1回は

finoを使うようにしています😉✨

 

それともう一つ。こちらコスメでもスキンケアでもなんでもないんですけど

ウチ、今までカラコンってつけてこなかったんですよね。

元々目も大きいし、黒目もでかいんでいらないって思ってたんですけど

ふと試しにって年末に1箱だけ買ったものをリピートして…

それがこちら。

レヴィア 1DAY CIRCLE/Brown

私はCICLEのBrownを使っているんですけど、もともと目が大きいウチでも

自然に黒目を大きくきれいに見せてくれてとても気に入りました😉💕

今のところ自然に目が大きく見えるのが好きなので

しばらくはこれをリピートかなぁ🎶

出かけるとき、デートの時、現場の時、イベント出演時…

そういうときの主に使っています(^^♪

 

以上が今月のお気に入り忘備録でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お付き合いいただき、ありがとうございました🐻💕

peing.net