セシ丸忘備録-恋するリップの使い方- #成功コスメ #セシ丸おすすめコスメ #恋コスメ #バレンタインメイク

こんにちわ、セシ丸🐻です!!

こちら、今日めちゃくちゃ気にいったリップメイクができたので

今までの忘備録と今日の忘備録をあげます!

 

こちらのリップ。

Wonder Honey ハートフルなピュアリップ/ハニーピンク

f:id:make_voice1031:20180208155052j:plain

を使ってバレンタイン向けのリップメイクを毎日考えていたんですけど

なんかこう、ぴったり・これめっちゃいい😂💓っていうのがなくて…

こちらの記事にも書いてるんですけど

 

make-voice1031.hatenablog.com

 このリップ単体だとティント効果がないので、使い勝手が悪くて…

重ね塗りしても濃い発色にならないので気に行っているんですけど

んー、どうにかならんものかねぇと思っておりまして(笑)

 

最近のリップは

レブロン キス シュガースクラブ

f:id:make_voice1031:20180208155311j:plain

をスキンケアが終わった段階で仕込んで、リップメイク前に

キャンメイクのリップコンシーラーで色味を消してから

上にこのリップ単体を塗っていました。

その上に艶出しとして

ロレアルパリ ユイルカレス/811ピーチを重ねていました。

f:id:make_voice1031:20180208160053g:plain

 

そのあとにYouTuberの関根リサさんが前に、ティント効果のないリップを気に行ってる

けど、色もちがあまりよくないので、下にティントリップを仕込む前提と

動画でお話ししているのを思い出して、下にティントを入れよう!って思い

それと、最近ベースメイクの際に残ったファンデやコンシーラーを

そのまま唇にものせて、いい感じに色味を消せてるので、そのようにしてから

まずオペラ オイルティントルージュ/05コーラルピンク

f:id:make_voice1031:20180208155548p:plain

こちらのリップを下唇は1回、上唇は右と左で1・2回ずつ滑らせて

軽く色味を付けます。

そのあとに、このハートフルなピュアリップを思った色味になるまで

2~3回滑らせて色を付けて最後に艶出しで

ロレアルパリ ユイルカレス/807ピンク

f:id:make_voice1031:20180208160121j:plain

をのせて、リップ直しの時はリップコンシーラーで色を消して

同じ手順を踏んでいました。

ユイルカレスのピンクはピーチに比べて透明っぽい発色で

このリップメイクをしていると特に色は出ないんですけど

やっぱりちょっとピンク味が足されてしまって理想ではなくて…

 

それが、今日!いい感じになったんですよ!(笑)

スキンケアの段階で

レブロン キス シュガースクラブを塗っておいて

なじんでから、手に残ったファンデとコンシーラーを

唇に乗せる。

メイクの最後にリップメイクをするので

オペラの05コーラルピンクを同じように軽く乗せた後に

ハートフルなピュアリップ/ハニーピンクを使用。

最後に

マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO/RD441チェリーの口づけ3

f:id:make_voice1031:20180208162506j:plain

これを重ねたらめちゃくちゃ理想の可愛いリップになりました😂💓💓

K-パレットのグロスとかLCのグロスとかいろいろ買おうかなとか思ったけど

もうこれでバレンタインメイクのリップは決定😉💓💓

お直しは今のところ、シュガースクラブで保湿してから

オペラのコーラルピンクを唇全体に軽く乗せてから

ハートフルなピュアリップを重ねて最後にハニポのRD441を乗せるだけで

色が濃くなることもなく、ちょうどいい感じを保てました😂💓💓

完全に直す場合は、コンシーラーで色味を消してからの方がいいと思いますが

基本軽くお直しするぐらいなら上に書いた方法で問題なし🐼◎💓

 

というだけのただの忘備録でした🍀