February's favorite🍫💕-セシ丸2月のお気に入り-

こんにちわ、セシ丸🐻です!!

無事、40時間の戦いを経て、無事2日目のチケットを獲得しました😢💕

当初譲ってもらう予定の人と連絡がつかなくなってシェアリングを使ってましたが

全部秒で負けまくって・・・

法則に気づいたのが遅かったことにより、出品数がぐっと減ってからだったので

全て負け続けて・・・一時はどうなるかと思いましたが

たまたまSNS上で出品を迷ってらっしゃる方がいたので

ダメもとで声かけてみたら、2日目しかも2連番指定席。

運ではあるけども、時間を合わせて法則に従ってやったところ

無事入札完了😂💕💕

初のフェス、大好きなピンク推しのお友達と2DAYS😂💕

1日目とブロック的にお隣、両方スタンド席ではあるけど

後ろ過ぎず前過ぎず...2日目は少し後ろに下がるけど

ぜんぜん見えるレベルだと思うのでとってもとっても楽しみです♡

さ、急いでCD借りてきて入れないと(え?)

 

そんな今回は、遅くなりましたが2月のお気に入りを紹介します(^^♪

今月買ってよかったものの忘備録と思ってもらえればと思います🐰

 

エチュードハウス

ディアダーリンウォータージェルティント(アイスティント)/PK006ジュエルバー

f:id:make_voice1031:20180226141846j:plain

こちら、月末に買ったものでしたがやっぱりよかったです♡

今は毎日常にポーチに入れています😉💕

もうね、ほんとにラメがただただ可愛い。

どのリップに合わせても、リップメイクの邪魔はせずに

ほどよくピンク感を足して淡くかわいく、プラスラメを追加してくれて

本当にかわいい💕

もう出会えてよかったです😂💕💕

そして、これはもう必ずリピートします🐰💕💕

 

ViseeAVANT シングルアイカラー/031 TEARDROP

f:id:make_voice1031:20180226144436j:plain

ハイフンさんなら買いたくなるこの名前。

これを見たときウチは完全にONE DROPが頭を流れます。(笑)

ONE DROPはウチがハイフンをやめてからの曲ですが

可愛い後輩ちゃんたちもたくさんカバーしてくれてますからね💕

というのは置いといて。実はこれ昨日まで全然使ってませんでした(笑)

というもの、これを買ってから仕事以外出かけることがなくて

出番は今週末のフェスまでお休みかな~~なんて思ってたんですけど

久しぶりにキャンメイクのプリンセスブーケで昨日アイメイクをしたときに

あえて真ん中のラメは使わず、これを使ったところめちゃくちゃいい。

これ、エクセルのシャニーシャドウNと違って若干色があるんですよ。

ピンクラメじゃなくて、ベージュピンクみたいな感じの。

ウチの涙袋と相性のいいベージュがうっすらあるんです。

なので、私は昨日のアイメイクの最後に使いましたが、個人的に

アイシャドウベースのあとのハイライト前に眉下全体ぐらいにいれたら

絶対に可愛い。今回の現場メイクはそうします(笑)

そしてなにより涙袋に入れたら、影を作らなくてもめずらしく

昼過ぎでもぷっくり見える。今日はアイシャドウベースなしで

アイメイクしてますが、落ちない!若干ラメが落ちて広がってる感はしますが

THEラメ落ちって感じじゃないので全然気にならない!!

平日は基本常にPCを見ている職種なので、目が疲れたら目薬打ちますし

普通に考えたら落ちるようなことしてるので当たり前ですが

でも、落ちても汚くなくて😂💓

これは買ってよかったです🎶

ちなみに、キャンメイクのジュエリシャドウベール?の

新色のピンクベージュ、買います(笑)

 

キャンメイク フレアリングカールマスカラ ボリュームプラス/ブラウンブラック

f:id:make_voice1031:20180213134121j:plain

この子、思ったよりよかったです😂💓

リピートするってところほどではなかったですが購入してよかったです😂

この子、ブラウンの液に黒の繊維が入ってるブラウンブラックの

色味なんですけど、色も絶妙なこげ茶。ブラウンが赤みっぽいのかな?

のおかげで、ヒロインメイクのブラウンマスカラよりブラウンっぽくなく、

黒より目がきつくならなくて、仕事の日に結構使っていました。

下地を付けるほうがキープ力はありますが、下地なしでも

そんなに下がらずいい感じでした🎶

これ、ものすごく伸びる。自然感というよりただただ伸びる。

だまにもなりにくいし、個人的にはこの値段で色も好みで

この質感だったらおすすめします🐱💓

ですが、下地を付けてもやっぱり繊維落ちはしますね💦

でも、汚くないのでまつ毛抜け落ちてるよ??ぐらいにしかならないので

パンダ目🐼になることはないんで許容範囲です💓💓

 

キャンメイク キャンディラップリッチカラー/04ピーチレモネード

f:id:make_voice1031:20180213133944j:plain

こちら限定カラーなのかな?新色なのかな?わかんないんですけど(笑)

でも、個人的にプチプラで1000円以下のティントで一番良かった。

色はTheコーラルで自分的に苦手なカラーだったんですけど、

下地として平日の時にいつも使っていました。

自分自身、もともと唇の色はある方なのでいらないんですけど

最近、ファンデとコンシーラーで一度色味を消してから、コーラル系の色を

下地として乗せるのにはまっていまして・・

仕事の時はベースメイクとハイライト・チークを入れた後に

唇全体にこれをまんべんなく塗って色を定着させます。

そして、定着しきらなかった分はティッシュオフをしてとってしまい

その上から自分のその日の気分のリップメイクをします。

ウチ自身、TheRedなリップメイクはあまりしないので

どのパターンでも邪魔をしないし、普通に塗るより一度コーラル系を

乗せることでいつもと違うリップメイクになったりするので

結構気に入ってこのやり方をしておりました😉

 

マシェリ ナイトグロストリートメントEX

f:id:make_voice1031:20180213144342j:plain

夜の洗い流さないトリートメントとして使用していますが

今のところプチプラだとこのトリートメントがいいですかね。

これだけの効果かわかりませんが、ふわっとさらっとしてくれますし

なんといってもマシェリの香りがほかのマシェリの商品より

控えめで個人的にこれぐらいの香りもちょうどいいです🌹💓

こちらの記事でも書いている通り

make-voice1031.hatenablog.com

タオルドライした濡れた状態の髪の毛になじませています。

しばらくはこちらを毎日の洗い流さないトリートメントとして

使っていこうと思いますし、リピート決定です💓

 

LUCIDO-L アルガンリッチオイル/お試しサイズ

f:id:make_voice1031:20180213144126j:plain

これはめちゃくちゃよかった。

オイルってこんなにさらっと艶っとするんだって感動しました💓

今月、現品サイズ購入します😉💓

こちらはコテを使用する直前、ドライヤー後に使用していますが

うん、めちゃくちゃいい💓本当によかった!!

お値段も手ごろだし、これをリピートでいいかなぁって思ってます🎶

お試しサイズで約1か月ちょい持ちます。

もうぜひ1度試してほしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

エテュセ クイックケアコート

f:id:make_voice1031:20180213134943j:plain

こちら。最近セルフネイルですらめんどくさいウチですが

週末にこれを5度塗りしておけば1週間禿げずに持ちます💓

しかも、光の加減でめっちゃ爪綺麗な人の手みたいに見えるし

色を入れてなくても、ネイルしてなくても自分の手を一生見てる(笑)

あと、これをベースにして爪を平らにしてから

パラドゥのネイルファンデーションでグラデネイルをすると

もし剥げても、気づいたらきれいに爪を傷めずに剥がれます(笑)

ベースとしても使えて、普通にネイルしない日はこれだけで過ごして。

すぐ乾くし最高でした💓なくなったらリピートします😉

 

エクセル シャイニーシャドウN/アイスグレー

f:id:make_voice1031:20180213150955j:plain

これをアイホール全体にうっすくベースとして入れると瞼が

いい感じにキラキラしてめっちゃ可愛い💓

たぶん、これ黒目あたりの粘膜に入れたら瞳がウルウル見えて

めちゃくちゃかわいい。ピンクも欲しいので来月買います💓

 

ロレアルパリ ルーセントマジックパウダーブラッシュ/P2ドーリーピーチ

f:id:make_voice1031:20180213152125j:plain

もともとパウダーチークはキャンメイクのパウダーチークスの

PW20、ロリポップピンクを使っていたのですがそれよりも色味が

こっちがタイプでした💓💓

今では毎日メイクのチークとして毎日使ってます🎶

前の色だとロリポも好きだったんですけど、リニューアルされてから

青みピンク寄りになったので、前のやつがなくなったらどうしようかなぁって

思ってたところだったのでちょうどよかったです😂💓
これはリピートですし、普通に常にないと困るチークですね💓

俗にいう自分の毎日チーク。

 

JILLSTUART フォーエヴァージューシーオイルルージュティント/03mangomix

f:id:make_voice1031:20180213152759j:plain

先月のお気に入りでこれの色違いを紹介しましたが

やっぱりかわいい、03のコーラル系。

これ単体でつけることはあんまりないのですが

下地としてこれを使って上から落ちやすいリップや違うコーラル系を

入れたらめちゃめちゃかわいいし、これにリッププランパーとかを

入れたら少しオレンジ味が消えてウチでもなじむ💓

最近、ティントの定着の強いルージュグロス系をベースメイク後に

仕込んで定着させるのにはまっていますが、これは結構定着してくれて

で、ティッシュオフをするといい感じにコーラル味の残った

リップができるのでこれが今のところティントナンバーワンかな??

これは、上から重ねても濃くならないのでおすすめです💓

 

Wonder Honey オールインワンスムースドロップr

f:id:make_voice1031:20180213154402j:plain

これはオールインワンでめちゃめちゃよかった💓

いろいろ試してみましたが、これ1つで乾燥しないし

少量で伸びるしコスパめちゃめちゃいい🎶

オイルインなので乾燥もしないし、これはいい買い物をしました💓

教えてくれたRちゃん、ありがとう🐱💓💓

 

Wonder Honey ハートフルなピュアアイシャドウ

f:id:make_voice1031:20180213153337j:plain

ブラウンオンリーのアイシャドウはあまり似合わなくて使わないのですが

これはブラウンオンリーのわりに、ハイライトカラーが少しピンク感のある

ベージュで、2色目もピンクがかったブラウンでウチでも似合って満足💓

最近の毎日メイクはこれです😉

エクセルのスキニーリッチシャドウと質感も配色も似てますが

ロイヤルブラウンほどピンクがかってるわけでもなく、01のベージュ系より

ブラウンブラウンしてなくてちょうど間ぐらいのうちみたいな

ブラウンアイシャドウが似合わない人でも使いやすいピンクの少し入った

でもほんのりなのでぱっと見はブラウンにしか思えない感じでめちゃくちゃ

よかったです🎶リピートするかはわからないですが、

これは限定商品なのでぜひとも既存化してほしいですね💓

 

 

長くなりましたが、今月はどれも当りのものが多くて

いい買い物ができたなぁという感覚です💓

今月からはたぶんこんなにコスメを買うことはなく

節約月間に入りますが、来月も買ったもの全部がどれもよかったな~なんて

言えるような買い物になりますように😉💓

以上、2月のお気に入りでした🐻✨