セシ丸1泊旅行パッキング-ディズニー旅行編-

こんにちわ、セシ丸🐻です!

先程ツイートでいろいろぼーっと書き出していたら

これ、ブログにしたら良いんじゃない?と

まだ遠征日記が書ききれていないのに書いております(笑)

今回はディズニーのときのパッキングブログ。

また遠征日記の番外編として遠征のときのパッキングブログも

書こうと思っておりますが、番外編と思って忘備録です~~( •⌄• )

 

今回は1泊で行きも帰りもギリギリまで遊んでいたかったため

夜行バスです。行きはちょうどいい時間の3列がなくて

4列のバスです。ちなみに行きも帰りも今回は京都駅からで

友人と2人ディズニー弾丸旅行ですo(・x・)/

 

🌸ボストン

今回は1泊とはいえ、両日ともロッカーにインをしないといけない。

特に到着日は開園1時間前というウチにしてはなんともギリギリな

時間に到着なので、2手に別れます。友達は見たらすぐに分かる

エント待ちとして、開園前の入場待機で並んでおいてもらい

ウチはそのままコインロッカーへ。できれば1つのロッカーに2つ

入れたいということも有り、キャリーではなくボストンで2人とも行きます。

私が使用するボストンはこちらです。

ディズニーストアで昔買ったドナルドのLサイズトート。

f:id:make_voice1031:20180418113735j:plain

トートバッグですが、上にチャック付いてるし、大きさも3泊分ぐらいは

余裕で入ります。卒業旅行で友達と夜行バスで行ったときも

1泊だったので、これで行ってここに30thの風船のポップコーンバケット

シーで連れたかったダフィくんを入れていっても余裕でしたといいたいのですが…

お土産までは入り切りませんでした(´;ω;`)ww

結局一番大きいショッパー買って大きい荷物が2つになりましたww

 

と、脱線したのですが、私はドナヲタです。ですのでドナのトートで行きます!

荷物の量的にはコテ・メイク道具・2日目の着替え・ぬい1つ(?)・パジャマ

お風呂セット(ポーチ1つ分)・スキンケア用品ぐらいですので

今回はお土産もうまく行けば入るかな~なんて甘い考えしております😥

 

では、荷物の中身はこちら。思いついた順に適当に書きますw

🌸着替え

2日目はワンピースですので、中に着るキャミとスパッツ、

次の日の靴下だけなので着替えは少なめです。

私はショッパーの袋に入れていきます。

朝着替えたらもともと着ていたパジャマをこの袋に入れます。

 

🌸パジャマ・下着

今回はGWだし、トート1つですので薄く薄くしたい。

長Tとユニクロのステテコを入れていこうと思います。

これもショッパーの袋に入れます。ディズニーのとかね。

なんでもいいです。お風呂に入ったあとにその日の着ていた

服等をすべて入れますので、大きめの袋に入れておきます。

 

🌸お風呂セット

私は、ホテル・特にビジネスの部屋備え付けのシャンプーが本当に合わないので

昔、1週間出張に行った際に作ったお風呂セットを持っていきます。

その出張の際は家のシャンプー・リンス・ボディソープを100均一の

ボトルに入れて、メイク落としはオイルが良かったのでその時安くて気になっていた

ソフティモのプーさんボトルのオイルクレンジングを持っていってました。

あと、家で自分が使っていた洗顔。パーフェクトホイップ。

今は、シャンプー・リンスは試供品、今回はTSUBAKIのしっとりの方を。

ボディソープは出張のときと同じボトルのものを、洗顔はRMKの今年購入した

セットに入っていたこちらの洗顔

RMK クリアソープ/ミニサイズ

f:id:make_voice1031:20180418132157j:plain

セットで入っていたから使っていますが、だいたい遠征・旅行のときって次の日の

お肌のメンテナンスもしたいですよね。でも、持っていくのはめんどくさい。

この洗顔、スクラブ入りなので、しっかりケアもできて、なおかつつっぱらないので

良かったですが、リピートするかはわかりません。

また来年も同じサイズのセットが出たりしないかな~~💓

あとは試供品としてまたもらえたり…♫

クレンジングは大好きなサンタマルシェのもの。

サンタマルシェ ディープクレンジング/ミニボトル

f:id:make_voice1031:20180418132249j:plain

去年ディープクレンジングの2本セットを買ったときについてきたミニサイズを

今は持っていってます。前はシャンプー・リンス・ボディソープで1つ、

クレンジング・洗顔・スポンジetcで1つの合計2つだったのが

シャンプー・リンスを試供品に変えたこと、洗顔・クレンジングをミニサイズに

変えたおかげで1つになりました。シャンプー・リンスは

試供品次回以降はなくなるので、ドラストとかで売っている

試供品サイズのものを買っていってもいいかな~と思ってたりします。

クレンジングは上の写真のサイズが現品として売っているのでそちらをリピート、

洗顔は次は旅行用の小さいサイズの違うものの購入を検討しています!

あとはダイソーや100均で売っている洗顔ネットと、スポンジを

同じく100均、私はセリアのビニールポーチ1つにまとめています。

お風呂場にも持っていけるので遠征だけでなく家族旅行のときとかも

マイお風呂セットとして持っていったりしています!

最後、お風呂場でほしておきますが、乾ききらない事が多いので

ビニール袋を入れておきます。まずポーチをビニール袋でくるんだあと

水漏れ厳禁なので、ホテルのランドリー袋に入れるときもあります。

 

🌸スキンケアセット

私は最近はこちらのポーチ1つに入れています。

しまむらとハリスツイードとディズニーコラボのアラジンのポーチ。

f:id:make_voice1031:20180418135902j:plain

 ここにいつも使ってるスキンケアをダイソーのミニボトル等に入れ替えて詰めます。

今回はハトムギ化粧水とアクセーヌは別のボトルに、

WonderHoneyのオールインワンジェルとルルルンのモイストジェルは

コンタクトレンズケースに入れていきます!それと

LUCIDO-Lのオイルのミニボトルとジルスチュアートでサンプルで貰った

ボディクリームのミニボトルとSABONのヘアセラムとワックスも同じポーチに。

ポーチのポケットにハネピンっていうんですか?あとのつかない前髪ピンを

つけておいて、迷子防止、あと髪の毛に使う細いゴムと

お風呂で使う普通のゴムとヘアクリップも入れると思います。

おっと、入るかな??()入らなかったらハトムギのボトルは

裸で持っていくかも(;´∀`)

 

🌸その他ケア用品

服が入らない程度の大きさの袋にいつもお風呂で使っているあら目のくし、

マシェリのナイトグロス、シリコンパック、サボリーノ、個包装のパック、

ロイーシェのUVボディーミルク、ヘアターバンを入れていきます。

これは、ポーチには入らないサイズのものなので袋に1つに

まとめて入れていく予定です。それとハトムギがもしかしたら

こっちの袋に入っているかもしれません(;´∀`)

 

🌸精製水

こちら、ケアではやっぱり外せないのでボトルのまま持っていきます!

入れ替えるとあまり良くないというのでね😉

 

🌸マシェリ カールセットローション

🌸ケープ 3Dエクストラキープ

海辺ですので、しっかりカールキープ絶対ですのでこれは

ボトルのまま持っていきます!

 

🌸エテュセ ピーリングシート

f:id:make_voice1031:20180412173754j:plain

こちらはバッグの中に直接イン。本当はなにかにまとめたいのですが

すぐ使えるようにね。たぶん帰りもそのままバッグにインだと思うww

 

🌸コットン

ジップロックに数枚コットンを入れて、バッグの中のポケットに入れようと思います。

 

🌸コテ

私は普段からサロニアの2WAYのものを使用しています。

f:id:make_voice1031:20180418140651j:plain

こちらを、3coinsのヘアアイロンポーチに入れていきます。

f:id:make_voice1031:20180418140714j:plain

難点としては、コテの電源を切ってすぐに入れれないので、片付けるのは一番最後に

なるところかな~~。

あと、サロニアだと基本全部チャックは締まりませんww

 

🌸夜行バスセット

バスを降りたらすぐに夜行バスの手持ちの荷物からトートに入れます。

中身はすっぴんパウダーと最後ちょっと残ったニベアのリップ(保湿用)。

目薬、マスク、拭き取りメイク落とし、蒸気でアイマスク。これらをまとめて

MOREのかこの付録、BunnerBalletのショルダーの紐を外して

f:id:make_voice1031:20180418141622j:plain

中に入れて置きます。それをそのままトートへイン。

 

🌸メイクポーチ

ポーチは今は安室ちゃんのBestFictionのバニティポーチを使用しています。

f:id:make_voice1031:20180418141709j:plain

いろいろ浮気したけどこれが一番使いやすい💓

これの中身は長くなったので次の記事に書こうと思います🐰

 

🌸ランドで使うぬいちゃん💓

今回はマッドぬいをこの前購入したので(下の子です💓)

f:id:make_voice1031:20180418142837j:plain

マッドはランドでしかグリも会えないし、パレードにもランドでしか会えないので

今回はマッドくんはシーからなのでバッグの中ではお留守番。

ちなみに、まだ確定ではないですが、もしメイたんパペをシーに連れて行ったら

ランドのときはバッグの中でお留守番です(´;ω;`)

 

え~、これぐらいかな??現在まだ荷造りしてないので

これぐらいかな!と思っておりますww

長くなったので次の記事で持ち歩きバッグの中身を書こうと思います!

もし、変わったらそれは事後記事にしたいと思います♫

 

お付き合い頂き、ありがとうございました💓