セシ丸🐻購入品-今月はコスメよりケア用品多め~-

こんにちわ、現在進行形でメンタルがズタボロな

セシ丸🐻です😉💓

文面だけでも元気に行きましょ~~~(๑•ᴗ•๑)♡

 

というわけで、5月も半分を終えましたので

購入品のレポをいつもどおり忘備録です~~!!

 

🌹セザンヌ 皮脂崩れテカリ防止下地/ブルー

f:id:make_voice1031:20180514153255j:plain

私の平日メイク春・夏verで欠かせないセザンヌの皮脂崩れ防止下地。

仕事を始めたときに初めて買ったこの皮脂崩れ防止下地のピンク。

完全にお直し不可!ってほど私の油田は対応できませんでしたが、

基本夕方になると顔全体がテカっていたのがこれを全顔に使うことで

Tゾーンより下はテカることがなくなり、おでこも生え際以外テカリが

なくなったので気に入っていたのですが、昨年ぐらいからいまいちだったこと。

他の下地を使いたかったので久しくリピート予定はなかったのですが

今年の春にこちらのブルーのカラーが出たので久しぶりにリピート購入!

私は

日焼け止め→毛穴埋める系下地で毛穴を埋める→皮脂崩れ防止下地を全顔の

順番で使っていますが、やっぱり昼頃にはTゾーンはテカりますが

メイク崩れも減ったので春夏の平日メイクの下地はこちらで決定です◎

土日・デートの日・現場の日は特別なものを使いたいので

少しお高めのマキアージュを使用予定です😉

 

🌹OHANA MAHALO オーデコロン/ヘノヘノキキ(限定)

f:id:make_voice1031:20180514160607j:plain

ツイートにも書きましたが美容垢で有名なえすちゃんさん(@ykss_2141)おすすめの

オーデコロン。私の持っているオーデコロンが

shiroのホワイトリリー、repettoのオーデコロンしか持っていなくて

なんか新しい香りを試したいな~と思っていたのと

なんだかむしゃくしゃしたので(え)ずっと気になっていたこちらを購入。

私の持っている香りって、shiroはフローラル、repettoは少し甘めの香りなので

このヘノヘノキキはサボンっぽい香りの石鹸っていうんですかね?

そっちの系統で持っていない香りでとっても気に入りました💓

基本、サボン系の香りってあまり好きじゃないんですけど

このヘノヘノキキは、甘い中にさっぱりとしていて、ほんと男女受けめっちゃ良き!

な気がするwwこの前デートで使いましたけど何の反応もなかったけどね(´;ω;`)

とにかく、きっとこの香りを「セシ丸ちゃん、今日いい香りやね」って言ってくれる

人といつかであえることを願って平日の香りにしようと思います😉💓

 

🌹サボリーノ 朝用マスク/通常・大容量

f:id:make_voice1031:20180514161108j:plain

やっぱり春夏はサボリーノ!!

昨年のこの時期もこの大容量のやつを使っていましたが、これ1つで

スキンケアが済むのは本当にありがたい(´;ω;`)💓

毎朝、顔を洗ってすぐは洗面所に置いてあるハトムギをスプレーして

軽くなじませたあと、髪の毛をセットして、部屋へ行って着替えます。

トップスだけ着替えたあと、このマスクをつけてその日使うリップを決めたり

荷物の最終準備とボトムスを着替え終わるまでこの朝マスクを顔にOn💓

メイクを始める直前に外して、軽くパッティングをしたあとなじませ、

余った分は軽くティッシュでオフします。それだけで

私の朝のスキンケアが終わるので本当に楽ちんです(´;ω;`)✨

 

🌹ディアフローラ オイルインハンドクリーム/フルーティカクテルの香り

f:id:make_voice1031:20180515165128j:plain

夏に向かってどんどん暑くなってくるということで

この時期はフルーティーなさっぱりした中に少し甘いフローラルが

混ざったような香りが好みなセシ丸🐻。

ということで、ハンドクリームも買い替えてみました😉

オイルインということで、しっとりしっかり保湿してくれる割に

ベタつかず、おばが同じのを持っていて真似っこさせてもらいました💓

結構すぐに肌に馴染んでくれるので、スマホも触れるし

仕事柄常にPCのキーボードを叩いているのですが

ベタつかずちょうどよきです◎

去年の今頃は

🌹ヴィーナススパ プレミアムハンド&ネイルクリーム/ピュアブルー

f:id:make_voice1031:20180516144139j:plain

ヴィーナススパのこちらを気に入って使っていたのですが

少しお高めということと、他にも冒険したいということで

今年の春夏ハンドクリームはディアフローラの白雪姫のパケの

こちらにしようと思います!ちなみに、秋冬は

ストックもあり、まだ1つ開けたてのやつになりますが

🍁WonderHoney とろとろハンドクリーム/スイートロゼ

f:id:make_voice1031:20180213155009j:plain

がまだまだ候補ですね~~(๑•ᴗ•๑)♡

 

🌹ニベア マシュマロケアボディミルク/シルキーフラワーの香り

f:id:make_voice1031:20180516144446j:plain

ボディクリームも合わせて変えてみました!

秋冬は結構しっとりさせたい派なので、気に入っている

🍁ヴィーナススパ ボディエマルジョン/エレガントビューティー

f:id:make_voice1031:20180516145511j:plain

こちらを使っていたのですが、もう少しすっと伸びて馴染んで

なおかつ、保湿されるものをと思い今回ニベアのずっと気になっていた

マシュマロケアシリーズのボディミルクを買ってみました😉

結論、とても良き◎

このヴィーナススパのものもすっと伸びて保湿力も高く、なおかつ

ベタつかないのですが、少しお値段が貼るんですよね…

私は前に見つけたときは在庫処分で半額になってたので購入しましたが

リピートするか迷っていたので😥

ニベアは安定のニベア!って感じで、ボディミルクは保湿もしてくれるのに

さっぱりとした使い心地でリピート確定😉💓

秋冬はもしかしたらまた安く見つけたらヴィーナススパも買うかもしれませんが

安くなってない限りリピートはないかなぁって感じですね(・・;)

香りはヴィーナススパのほうが個人的には好みですが、どっちも好きな香りだし

お値段はニベアのほうがお安く手に取りやすく、リピートしやすくて

なおかつ馴染みも良いのでしばらくボディケアはニベアかな~って

感じです!

これは、部屋に戻って寝る前にマッサージしつつ使います!

お風呂上がりは上がってすぐはハトムギを軽く振っておいて

リビングで顔のスキンケアをするときに一緒にハトムギジェルを軽く伸ばして

最後寝る前に、むくみ取りのマッサージをしながらこのボディミルクを

使っておりますが、もっちりふわっとしたお肌にもなるのでとっても

気に入りました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

🌹ビオレ メイクの上からリフレッシュシート/アクアシトラスの香り

f:id:make_voice1031:20180516150042j:plain

こちら、TLやCMで話題のビオレのリフレッシュシート。

結論から言うとめちゃくちゃ良かった◎

週末、とあるイベントで外に出ていたのですが、その時、時間が結構かつかつで

駅から走ったため、顔が普段以上に汗だくで顔がもうやばかったんです!

そんな汗だく!にならなくても、暑いなぁと感じる気候のときだと

顔がテカるのに、汗だくになんてなった日にゃぁもう最悪なぐらい油田持ちのセシ丸。

その後デートだったこと、もう1度大好きなお兄さん(癒やし枠の)と

写真を撮りたいなぁって思ってたので、しっかりメイク直ししよう!と思って

近くのドラストへ向かってこちらを購入。

これで軽く顔全体を優しくふき取るというよりポンポン汗を抑える

感じで皮脂等を押さえてからいつものようにメイク直しをするだけで

それ以降、結構歩いたりしましたが全然崩れませんでした!

もう感動して感動して…(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)💓💓

この時期、汗拭きシートを常にカバンに入れているのですが

これも一緒に入れることにしました!普段の仕事のときのメイク直しには

ほぼほぼ使いませんが、いつ何時デートになるかわからないし

駅まで自転車に乗っているので汗だくになったとき、だいたい昼頃お顔は

テッカテカなので、そういう普段以上に汗を駅までかいたときの

お直し等にはとても役立ったのでほんと出会ってよかった、神様ありがとう。

違うな、ビオレ様ありがとう商品でした😉

 

以上、今月の購入品でした~~

遅くなった(笑)

現在巷で噂の #推しコスメシート 。そろそろこれやってみようかな~~って

思っていますが、需要あるんですかね??🤔🤔

たぶん、推しコスメシートは平日メイクと休日メイクで違うし

たぶん解説等忘備録はブログですると思うので

よかったら購読、いいね。よろしくおねがいします꒰⑅ᐢ∩༝∩ᐢ⑅꒱