May's Favorite-セシ丸5月のお気に入り🌹-

こんにちわ、セシ丸🐻です!

久しぶりの更新です

遅くなってごめんなさい(´;ω;`)

 

さぁ、そんな今日は5月のお気に入りの紹介です💓

今月は購入したものは少ないのでお気に入りは

少ないか!はたまたほぼ全部か…ww

さっそく書きますね(๑•ᴗ•๑)♡

 

🌹セザンヌ 皮脂崩れテカリ防止下地/ブルー

f:id:make_voice1031:20180514153255j:plain

こちら久しぶりに購入して使ったらやっぱり平日はこれで十分だな~~と

改めて感動したもの。テカリが100%抑えられることはないのですが

皮脂崩れはこれをする・しないじゃ全然違う🙅🙅🙅

平日も可愛くいたいけども、平日メイクって消費が早いじゃないですか😥

なので、どうしてもあんまりいいものって使いにくくて…

でも、平日の毎日使うメイク道具って消費率高いし回転率も高いから

代替えレベルでいいって思っちゃうんですよね😥

個人的に平日ベースメイクの基準って、崩れにくい・お直しがしやすい

でいいんで、油田持ちの私ではこれだけではどうしてもテカってしまうけど

自転車で朝爆走して、駅から会社まで早歩きしてもヨレることは

ほぼほぼありません!汗をかいてもヨレないので

平日メイクの下地にもってこい😉💓

私は、これを全顔にぬっています(๑•ᴗ•๑)

 

🌹BCL サボリーノ/朝用マスク

f:id:make_voice1031:20180514161108j:plain

春夏はサボリーノだけで朝のスキンケアはおしまいっ!

メイクする日は必ず毎日使ってます!!

なので月1で1箱なくなりますが、朝のメイクはこれぐらいさっぱりで

なおかつ簡単に済ませられるので本当に楽ちん💓

油田なので、春から秋の涼しくなるまでは本当に

さっぱりしたスキンケアじゃないと、テカるんで、毎日コレ。

去年、1ヶ月ためして違うのにしたけど、やっぱりこれが一番

メイクノリがいい。なお、これの前にエテュセのピーリングシートで

軽く全体を拭いておくと浸透が良くて、メイクノリがぐっと上がる。

正直これは朝マスクだからってわけじゃないけど

エテュセのピーリングシートを朝のスキンケアの前に

使うといつでも年中良きです🙆🙆

 

🌹OHANA MAHALO オーデコロン/ヘノヘノキキ

f:id:make_voice1031:20180514160607j:plain

香りものって自分もですけど好き嫌いがあるんですよね。

そんなウチでも使いやすいデイリー用のオーデコロン。

これ限定らしんで来月もう1個ストック買うか迷う…

春夏って基本さっぱり系やけど女子らしい香りが使いたくなるんですけど

自分の春夏に使いたいなぁって好みに当てはまってる香りで…

今年の春夏のデイリー使いはこれがいいんであと2個ぐらい

ストック欲しいww

7月までこの香り残ってたら毎月1個ずつ買い足そうっと💓💓ww

オーデコロンなんで香りは朝つけたところで夜までもちませんが

私は膝裏、肘裏、うなじにつけても重くなくてめちゃくちゃ好き💓

サボンのような甘い女子力の高いシャンプーのような香りなんですけど

重すぎず、だからといってシトラス系みたいにさっぱり軽すぎず…

結構こういう香りってボディミストに多いんで持続時間短くて…

でもこれはオーデコロンなのでそこそこ香りは持つし付け足しても

場所によって香りってほぼ残らないんでこれでオーデトワレが出たら最高💓

上に書いたとおり朝着替えるときに膝裏・肘裏に1プッシュつけて

家を出る前にうなじに1プッシュずつ。

帰る前にうなじに1プッシュずつ香りを足すのに常にカバンに入れてます😉

パケのデザインもかわいいし、サイズも大きくないのでかさばらなくて

とてもおすすめです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

🌹ディアフローラ オイルインハンドクリーム/フルーティカクテルの香り

f:id:make_voice1031:20180515165128j:plain

これコスパが良いのかわかりませんがもう半分くらいないww

でも、香りと使用感がとても好き💓

ウチがハンドクリームに求める条件って

1:保湿される

2:でもベタつかない、浸透が早い

3:香りが好き

なんですけど、これはどれも条件を満たしていて大満足💓

強いて言うならもう半部ぐらいなくなってる気がするので

コスパ面は良くないのかな~~ってぐらいですけど

安いしぜーんぜん気にならない!なんか目に入ったな~~ぐらいしかww

これは既存商品なので廃盤にならない限りリピートします(。•ᴗ•。)♡

 

🌹ビオレ メイクの上からリフレッシュシート/アクアシトラスの香り

f:id:make_voice1031:20180516150042j:plain

これはちょっと本気で当たりすぎた。

もうほんとウチの乏しい語彙力なんかよりぜひとも使ってほしいです。

母からストックで1つもらっちゃったし、忘れた頃に届くサンプルさん。

いやぁほんとこれはぜひとも使っていただきたいし、上半期だけでなく

2018年のベスコス入しそうです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

 

以上今月のおすすめたちでした😉💓