2018 Summer🌻セシ丸'sスキンケア-皮脂崩れだけはかんべんっ-

こんにちわ、セシ丸🐻です!

前にこちらで春のスキンケアと冬のスキンケアのの忘備録を書いたんですけど

今回は夏のスキンケアです!

夏は冬や春のスキンケアと違ってめちゃくちゃシンプル。

とりあえず書き出しま~~すっ!!

 

Night Ver.🌙

洗顔

🌻ダイソー ほいっぷるん

🌻専科 パーフェクトホイップ

🌻ベビーパウダー

洗顔はじつは変わってません!!

春のときと同じく、ベビーパウダーをほいっぷるんにいれて

線まで水を入れ、唯一変わったのはしっかり水にベビーパウダー

溶かすようになったことかな?で、そこに洗顔料を入れる。

今もたまたま専科のパーフェクトホイップを使ってます💓

 

◎スキンケア

🌻精製水

f:id:make_voice1031:20180411180426j:plain

精製水をダイソーとかで売っている水分を含ませると

パックになってくれるものにひったひたに浸してこれで

プレ化粧水として肌を柔らかくします。

 

🌻フェイスパック/白のルルルンorクオリティーファースト WHITE

f:id:make_voice1031:20180320111459j:plain

f:id:make_voice1031:20180213145709j:plain

精製水パックのあとに顔パックをするときもあります!

最近は日焼けしたので白のルルルンでパックしています

 

または…

🌻ナチュリエ ハトムギ化粧水/スキンコンディショナー

f:id:make_voice1031:20180208141759j:plain

冷やしたハトムギ化粧水をコットンでパッティングして

入れ込むこともあります!!

 

🌻ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル/スキンコンディショニングジェル

f:id:make_voice1031:20180822155823j:plain

夏はベタつくのも嫌だし、乳液や水分の多いクリームでも

次の日朝にはベタベタしちゃうんで…

でも、せっかく保湿した水分が逃げて朝ベタつくのも嫌なので

このハトムギジェルで乳液代わりに水分多めにフタをしてます。

ジェルだし、水分量も多いし、フタになってないかもしれないけど

気休めでフタとして使ってます😉

 

🌻クラブ すっぴんパウダー/ホワイトフローラルブーケの香り

f:id:make_voice1031:20180822160223j:plain

ここは次の日のベタつき防止で使ってます!

ベビーパウダーでもいいんですけど、個人的に軽くつけるって意味もあるし

何より香りもいいのでサラサラになるまで使ってます。

 

 

Morning ver.☀

洗顔

🌻ビオレ おうちdeエステ なめらか洗顔ジェル

f:id:make_voice1031:20180809161502j:plain

最近は朝これで洗顔しています!

私は特に乾燥とか気にならないので毎日朝パール1粒分を

顔全体になじませて洗い流してます!

やっぱりメイクノリがぐっと良くなるので私は夜使うより

洗顔に使うほうが気に入りました( •̤ᴗ•̤ )

 

◎スキンケア

🌻BCL サボリーノ 目ざまシート/フルーティーハーブの香り

f:id:make_voice1031:20180514161108j:plain

朝は洗顔後これを貼るだけ。

のみです!冷蔵庫で冷やしておくと冷たくてひんやりして

目覚めもいいです😉

 

 

夏はとってもシンプルなスキンケアを行っていました!

もう夏も終わりますね~~。早く涼しくならないかな~~。

ワンピースにカーディガン着たりそろそろニットを

着たくなり始めました(。•ᴗ•。)♡