セシ丸🐻的上半期ベストコスメ-アイ・ポイントメイク編-

こんにちわ、セシ丸🐻です!

もう8月に入ってしまったあああああ(´;ω;`)

なんだかんだバタバタしていたら全然更新できていないので

どんどん随時更新していきます!

皆さんの参考になればいいなぁぐらいにしか思ってないので

ほぼ自分の忘備録ですので、語彙力伴ってなくてすみません(´;ω;`)

 

では、まずはポイントメイクから!

💓ロレアルパリ ルーセントマジックパウダーブラッシュ/P2ドーリーピーチ

f:id:make_voice1031:20180213152125j:plain

こちら、2月の購入品だったんですけど…

結果毎日チークとして使ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

前にも書いたんですけど、キャンメイクのパウダーチークスのPW20、

通称ロリポをずっと愛用してたんですけど、リニューアルに伴って

好みのカラーじゃなくなってしまって(´;ω;`)

なので、新しくいい感じのチークを探していたときに

YouTuberの関根リサさんがこれの違うカラー使ってらして

テスター触ってみたらこのP2、ドーリーピーチが

キャンメのパウダーチークスのリニューアル前のPW20に

色味が近くてそっち系のカラーがめちゃくちゃカワイイ。

ピーチ系コーラルっぽいカラーがドチャクソ好みで

これを広く斜めに入れるのが好きです💓

 

今回、上半期ベストコスメを選ぶときの基準は

今年買ったものだったので、過去に持っていたもので

今年になって使い始めたものは入れていません。

ですので、ポイントメイクという意味ではこのチーク1つのみです!

 

さぁ、サクサク行きます😉💓

続いてアイメイク編で、まずはアイシャドウ部門!!

 

💓エスプリーク セレクトアイカラー/BE314

💓ViseeAVANT シングルアイカラー/031 TEAR DROP

f:id:make_voice1031:20180209180135j:plainf:id:make_voice1031:20180226144436j:plain

こちら2つ一気にご紹介しますが

ウチの涙袋メイクに欠かせないアイシャドウです。

ウチの涙袋はベージュ系のカラーを入れると

ぷっくりしてくれるのでちょうどいいパール感、ちょうどいい色味。

ちょうどいいラメ感のあるこの2つのアイシャドウで作り上げます。

エスプリークのベージュをまず涙袋全体に広げます。

それだけでもぷっくりしますが、影を付けたあと最後に

ViseeAVANTのTEAR DROPを目頭にちょんちょんっと入れたあと

黒目の下にすっとチップを使って入れたら完成です。

廃盤になってほしくない商品ですね!これがないと涙袋

作れませんので、廃盤になったら病んじゃいますw

 

💓キャンメイク ジュエリーシャドウベール/03ベビーローズ

f:id:make_voice1031:20180320110327j:plain

私自身、ちょっと前まではギラギララメが苦手でこれを買うか非常に

悩んだのですが、今では割れて捨ててしまってもリピートするぐらい

本当にお気に入り💓💓

左の細かいラメをアイホールに広げたり、右の大粒ラメを

最後に重ねたり…1つで何通りも使い勝手があるので

1つ買うべきです!!他にもゴールドラメ、シルバーラメとありますが

自分の用途・肌色に合うものを選んで買ってみてください✨

私はこのピンクラメを使ってラベンダー系のアイメイクをしたり

色んな用途に使うのにハマってるのでまたそれはそれで

別にブログに書こうと思います🍀

 

💓デジャヴュ ラスティンファインaクリームペンシル/ダークブラウン

💓D.UP シルキーリキッドアイライナー/NBナチュラルブラウン

f:id:make_voice1031:20180209150935j:plain

f:id:make_voice1031:20180614165732j:plain

こちらアイライン編。

今までインラインもすべてリキッドで書いていたのですが、

YouTuberである関根リサさん含めたくさんの美容系YouTuberさんが

このペンシルアイラインが埋めやすく、落ちにくく、コスパもいいと

使っていましたが、やっぱり良かったです🐼◎

今回はリピートしなかったですが、他にいいペンシルアイラインに

出会わなかったらまた戻ってくると思います💓

 

リキッドアイラインはこれは6月末に急遽ランクインしてきました。

 ブログにも書きましたが、ずっとrmhのラブライナーと

フローフシ モテライナーを使ってきましたが最近少し

冒険したいな~~と思って、キングダムか迷った結果、D.UPを

試しに買って使ってみたらめちゃくちゃ良かった。

ラブライナーはリニューアルされて色味が変わってしまったので

リピートはなし、モテライナーは高いし書きやすいし落ちにくいし

色もきれいだけど、筆モチがただただ悪すぎて…

使って1ヶ月もしないで筆割れしたりすることもあってそこが

どうしても値段と合うことがなかったのでどうしようかと思っていたところ

このD.UPが思ったよりかなりハイスピードで順位が上がってきたので

これのリピートが決定いたしました💓

下半期もこのアイライナーをリピート予定です🎵

 

💓キャンメイク フレアリングカールマスカラ~ボリュームプラス

                          /ショコラブラウン

 

f:id:make_voice1031:20180213134121j:plain

2月に試しに買ったこのマスカラ。当時はカラーは可愛いけど

思ったよりも濃いからリピートはなしかなぁなんて思ってたウチ。

YouTubeでアカリンがこれを同じキャンメイクのクイックラッシュカーラー/BKと

f:id:make_voice1031:20180213134426j:plain

あわせて使うと、いいって話をしていて、試しに使ったらまぁよかった。

クイックラッシュカーラーのブラックを下地として使って、まつげを多く見せて

その上カールキープをしてくれる。

上からこのフレアリングカールマスカラ~ボリュームプラス~を重ねることで

ショコラブラウンのカラーが入って、プラスボリューム感が追加される。

でも、個人的にもっとロング効果が欲しいので、次はボリュームプラスではなくて

普通のロング効果のある元々売られていた細身の方のフレアリングカールマスカラを

リピートしようと思っております💓💓

 

 以上、ポイントメイク・アイメイク編の上半期ベストコスメでした!!

次の記事では残り一気に紹介します!!