セシ丸🐻的上半期ベストコスメ-その他-

こんにちわ、セシ丸🐻です!

前置きはさておき、サクサク進めます!

 

まずは、こちら。

リップメイク編。リップは誕生日に頂いたり、自分で買ったりと

いろいろありましたが今回ランクインしたのは2種類💓

 

💓JILLSTUART フォーエヴァージューシーオイルルージュティント/02、03

f:id:make_voice1031:20180806113834j:plain

デパコスリップ第2弾ですねww

これ、タッチアップして02と03と迷って最初に02を買ったのですが

当時は色が濃すぎたなぁと感じたので次に03を購入。

基本的に仕込みリップとして使っています!!

主に02を朝のメイク時に仕込んで、ティッシュオフして

その上から違うリップ、03はお直しのときにティッシュオフしてその日の

リップ直しとして使っていて、1本で使うことはあまりありませんww

ティントなのに荒れ無いし、なんならこれ1本でもふっくら色づきもいいので

これにグロスを重ねるだけでも薄付きメイクの日なら全然いける🐼◎

 

02は結構チェリーピンク味が強い感じで03はTHEコーラルピンク。

コーラルピンクが浮いてしまうウチですが、このコーラルピンクは

浮くこともなくて、めちゃくちゃかわいい💓💓

デパコスのティントってあれてしまったものもあったのですが

これは、どっちかというと素の唇にふっくら色を付けてくれる感じで

とにかく可愛い。これはリピートしますよ!!なんなら04の

ボルドー系のカラーもほしいです💓💓

 

💓Wonder Honey ハートフルなピュアリップ/ハニーピンク

f:id:make_voice1031:20180208155052j:plain

 このハートフルシリーズのオールインワンジェルについて調べてたときに

リップがめちゃくちゃ可愛いと思って買ったら大正解だった品物。

コーラルピンクが似合わないんですけどこれは個人的にコーラルピンクっぽく

見える発色なのに、ウチでも似合うピンクリップ。

もうストックまだ2本あります😉💓💓

ほんとこれ来年も出て欲しいし、スルスルぬれるし、コスパあんまり

よくないのかな??なんて思ってたけど、意外ともつ。

 

make-voice1031.hatenablog.com

make-voice1031.hatenablog.com

make-voice1031.hatenablog.com

make-voice1031.hatenablog.com

 このあたりで書いてると思いますが、こちらのリップ。

ティントじゃないので色持ちはよくありません。

なので、落ちた時対策で基本的に下にティントを仕込みます。

まあ、だいたい仕込むのはジルのティントか

あとはキャンメイクのキャンディラップリッチのティントかな!!

なので、仕事中とか喋ってる間は落ちても下にティントがあるから

唇から色も消えないし、お直しで重ねても濃くならないし

おすすめです💓まだ売ってるところあるかな??

ぜひ来年も出してほしいし、そうしたらまたストック買います😉

 

リップ・コスメ編はここまで!!

ここからはボディケア・ヘアケア・ツール・ネイル・フレグランス

一気に紹介します🐻

 

💓オルフェス フェイスマスク/ピュアブラック

💓メディヒール N.M.F.アクアアンプルマスクJEX

f:id:make_voice1031:20180213150815j:plainf:id:make_voice1031:20180320110819j:plain

こちらは現場前日のパックです😉

今の所この2つが今の所トップだな~~💓

今新しいやつ使ってますけど、やっぱりオルフェスのフェイスマスクが

現場前パックには一番向いてるかな~~。

 

💓ちふれ ウォッシャブルコールドクリームN

f:id:make_voice1031:20180416152955j:plain

SNSでよくバズってますよね。流れに乗って買いました。

うちはほとんどマッサージクリームとして使いますが

黒ずみはじつは今以上落ちること無い気がするのですが(毛穴)

これでマッサージするとお肌がふわふわする。

最近はシャワーも増えてきたのでメイク落としとしても使いますが

それはまた別のお話…🐻💓

 

💓ビオレ メイクの上からリフレッシュシート/アクアシトラスの香り

f:id:make_voice1031:20180516150042j:plain

「メイクの上からいっちゃって~~」と元AKB48川栄李奈ちゃんがCMされてる、

SNSでもバズっていたこの商品。CMでみたり

#成功コスメ のタグでもよく見ていたので、めちゃくちゃ気になっていたGW前後。

お直しするのにたまたま買って使ってみたらまぁああああよかった💓💓

顔に汗を滝のようにかいたとき、あまりにもベースメイクのヨレがひどいとき。

普段はティッシュでヨレてるところや汗でテカってる部分を抑えますが、

上に書いてるようなときはこれで一度顔全体を拭いてから

メイク直しをすれば、あら不思議。元通りとは言わなくても

いつもヨレたときは仕上がりが汚かったのがお直しできちんと直せます!

拭いてと書きましたが、実際には拭くのではなく、上からぽんぽんと

あぶらとり紙で抑えるような感じで顔全体をさっぱりさせます。

これはもう夏の必需品だし、炎天下の中、物販並んだあとこれで

お直ししたらスッキリするし、ダンスのイベントのあとアフターがあるときも

これでお直ししたらもとに戻るので、夏は手放せません😉

 

💓オルビス クリアボディ スムースローション

f:id:make_voice1031:20180614163052j:plain

私の背中・腕ニキビを直してくれたオルビスのボディローション。

もう、何もいいません。背中・腕ニキビを直したい人は

黙ってこれを使ってみてください。人それぞれの効果があると思いますが

私は髪もロングでどうしても背中とかに触れてしまう状態で

セナキュアを使っても治らなかった背中ニキビがこれを使うことに寄って

きちんと効果がでました。長く使い続けることが大事ではありますから

即効性という感じはないですが、効果が必ず現れましたので

是非試してください。

 

💓OHANA MAHALO オーデコロン/ヘノヘノ・キキ

f:id:make_voice1031:20180514160607j:plain

こちら、SNSでもバズって、有名なえすちゃんさん【@ykss_2141】の紹介していた

OHANA MAHALOのオーデコロン💓パッケージも可愛いなぁって

ずっと思っていたので、ずっと気になっていたこのオーデコロン。

他の人気と言われるシリーズの香りはテスターで嗅いだことがあって

気になるのもいくつもあったのですが、なんか手を出すほどじゃなくて。

でも、これがとてもいいと言っていたのでテスターを試してみたところ

とても好みの香りで💓ほんと限定なの泣いちゃう(´;ω;`)

だから、見つけたら1つとりあえず買うようにしてます😉💓

ベビーパウダーや石鹸のような類の香り。

私は結構シトラス系やフローラル系の香りが好きなのでサボン系が

好みじゃなくて…でも、このヘノヘノキキは

サボン系なのに、どこかにフローラル系があってTHE清楚な女の香り。

男性ウケもよかったです💓「いい匂いだね」って言われました😉

 

💓shiro オードトワレ/ホワイトリリー

f:id:make_voice1031:20180807160630j:plain

今年の冬に買ったshiroのオードトワレです。

本当はボディミスト?を購入予定だったのですが、新宿店にしか

在庫がないらしく、行ける店舗で買えたオードトワレを買いました。

 さすが、オードトワレなだけあって香りモチもいいし、サボンより

こっちのほうが個人的には好みだったので💓

なくなってもリピートしますね😉💓

 

💓エテュセ クイックケアコート

f:id:make_voice1031:20180213134943j:plain

もうただただ良い。爪が薄くなって、ポリッシュを塗ってもモチが良くなくて

こまめに塗り直さないといけない私がこれはすぐ乾くし

ツヤっと見えるし、1度塗りをベースに仕込んでおけばベースコート

あわせておけば、ネイルのモチが1日から3日までかわったので

もうこれは無くてはならない存在(´;ω;`)💓💓

 

💓オルビス ネイルプロテクター/クリアピンク、クリアイエロー

f:id:make_voice1031:20180622151750j:plain

爪が激薄のときにピンクを1度塗りプラスしてベースとして仕込むだけで

めちゃくちゃいい。透け感のあるカラーの場合だとピンク味が

強くなるのであれですが、透けの少ないカラーだとこれ仕込むだけで

プロテクター代わりになるのでとてもいいです😉💓

クリアイエローはTHE乳白カラーでポリッシュとしても使えて

めちゃくちゃかわいい💓これ、ブルーも欲しい( ・ ̫・ )

 

💓LUSIDO-L アルガンリッチオイル

f:id:make_voice1031:20180213144126j:plain

黙って買って商品まる2。髪の毛を乾かした最後に2プッシュ。

それだけでもつやつやだし、最近は暑いので乾かすことも減って

髪を巻く前のプレオイルとして使ってます。

髪全体に伸ばして、髪を巻いたあと、ワックスって感じで

カールキープ力が一気に増しました💓💓

 

💓ME&HER ミルキィグロスジェル

f:id:make_voice1031:20180622175713j:plain

梅雨の時期。カールキープをどうにかスプレー以外でしたくて

いろんなワックスを探した結果これを今回試しに選んでみたところ…

結果的にはめちゃくちゃよかった。もうこれでいいww

雨の日、どうしてもポニーテールの後ろのしっぽと

後れ毛のカールをキープしたくて…

これを巻いたあとほぐしながら全体になじませたらポニーテールにして

後れ毛に巻きを足したら1日モチました(´;ω;`)💓💓

お値段も1000円ちょっとでリーズナブルなのに大容量だし

少し多めにつければ、ウェッティにもなったから、濡れ感のある

アレンジをしたいときは多めにつけてウェッティにもできるし

普通にパール大1個分ぐらいでワックスとしてカールキープもするし

もう手放せません(´;ω;`)💓💓

 

💓エバーソフト

f:id:make_voice1031:20180411134053g:plain

もう黙ってこれを買え。です(笑)

パウダーを使ってる方はぜひ一度騙されたと思って使って欲しい。

 

💓ROSY ROSA シフォンタッチスポンジ/ダイヤ型

f:id:make_voice1031:20180530110002j:plain

これはお直しのときにいつも使っています。ケース付きでこのケースに入れて

持ち歩けば衛生面も気にならないし…

ぜひパウダーを使ってる民はこっちも使って欲しい💓

 

 

以上、長くなりましたがここまでが全部上半期ベストコスメです😉

ここから2つだけぜひ紹介させてください。

このあとの2つは限定の商品でいまでは手に入らないのですが…

 

💓エクセル スキニーリッチシャドウ/SR07マグノリアブラウン

f:id:make_voice1031:20180416140432j:plain

これは買ってよかった(´;ω;`)💓💓

なんで限定なんだろうって思ってるしストックもう1つ買っておけばよかったと

思ってるぐらいにはとても好き(´;ω;`)💓💓

キャンメイクのプリンセスブーケとかみたいに気づいたら既存カラーに

なったりしないかなぁって思ってたりします😉

あと、エクセルは人気商品は再販してくれる優しい会社なイメージなので

再販お願いします(´;ω;`)💓💓

 

💓REVLON レブロンキス シュガースクラブ

f:id:make_voice1031:20180213161849j:plain

これもストック買っておけば良かったレベルです(´;ω;`)

新しく買ったりしたり、保湿が足りなくて持ってるリップで唇の皮向けが

起きてしまったり。そんなとき、軽くくるくるするだけで

保湿もしてくれるし、新しいリップにもなるので本当に良かった。

REVLON様。どうかこれは通常販売お願いします(´;ω;`)

 

 

以上、長くなりましたがセシ丸🐻的 #上半期ベストコスメ でした!

7月の購入品、7月のお気に入りもまた更新します!!