#2017年ベストコスメ 番外編

こんにちわ、セシ丸です🐻

ベストコスメの一番初めの記事で、番外編として

スキンケア編/フレグランス編/ヘアケア編をやると言っていたのですが

各部門1つずつしかないし、なおかつスキンケアはまだジプシーなので

スキンケアではなくネイル編に変更した

ネイル編/フレグランス編/ヘアケア編でお送りします🎶

 

まずはネイル編。

こちらはポリッシュとトップコートから1つずつ。

まずネイルポリッシュ。

パラドゥ ネイルファンデーション/PK(限定)

f:id:make_voice1031:20171215161529j:plain

楽天がなかったので自分の持っている写真で。PKは左です)

仕事をはじめて早3年。バイトはずっと飲食をしていたため

ずっとネイルをしたかったのにできなかった反動により

今年の春ぐらいまではずっとジェルネイルをしていました。

ですが、毎月行けるわけもなく、どんどん忙しくなりいけない月が

続き始めてからは何もしてなくて、、、

夏頃からセルフネイルにはまってネイルファンデーションに目をつけた秋。

11月末に発売された限定カラーのPKがウチの手の色とあって

本当に可愛くて😂💕限定カラーなので毎月毎月少しずつ買いだめしてる😂💕

既存カラーのPOピンクオークルも一緒に買ったのですが

それはそれで可愛いんですけど、PKがどタイプすぎる自然な透明感のある

ほんのりピンク味の強いカラーで普通に2度塗りや3度塗りも可愛くて😂💕

とりあえず来年の4月頃までは販売予定らしいので少しでも手元に多く残るように

買いだめし続けたいと思います✨

 

そんなPKの最近のお気に入りの塗り方が

SNSで見かけたやつなんですけど、、、

元ツイがこちら。

これを見てPKを買おうと思ったぐらいには今お気に入りで自分でやるのも

本当に簡単で😂💕💕

自分でやった感じはちなみにこんな感じ🍓

f:id:make_voice1031:20171215170139j:plain

ね、シールとかなくてもこれだけでも本当に可愛い💕💕

もう可愛すぎて仕事中ずっと見てるぐらいに本当に可愛いネイルでした💕

ジェルネイルみたいなのしたい時もあるけど、普段はこれぐらいで

自然な感じで十分🎶

男性ウケもちなみにとても良かったです🙆

 

そして普段は100均のトップコートで2日に1回塗り直していたウチが

3日に1回トップコートを塗り直すだけでネイルが1週間持つようになった

速乾性のあるトップコートがこちら。ベストコスメ入りを果たしました💕

レブロン クイックドライトップコートN

SNSで見かけて持ちもよくて、速乾性もあるトップコート

1000円でお釣りがくると聞き、買ってみましたが

まぁ良かった!!普通に単色塗りなら4日は持つ!!

塗りなおせば1週間ぐらい持つようになりそう💕

もうこれはリピートだし、ダイソーやセリアのトップコートには

もう戻れなくなってしまいました😂😂😂

このトップコート×ネイルファンデーションは最強です🎶

 

では続きまして、フレグランス部門。

フレグランス部門はこちら。

ZARA ロールオンフレグランス/rose

(こちらも楽天での商品が見つからなかったので写真で、、、)

f:id:make_voice1031:20171215170833j:plain

f:id:make_voice1031:20171215170838j:plain

こちらもコスメ垢さんで紹介されている方のツイートを見て

香りも何種類かある内のroseを選びました💕

これが本当に良くて、ずっとrepettoのオードトワレ

を使用していたのですが、年明けからshiroのホワイトリリーに

香りを変えようと思っていて、、、✨

そんな時に持ち運びに良いなぁと思って見つけて

購入したら、まぁお値段が安いのとロールオンなので

香りの持続力はあまりありませんが、お直しの際にいつも

ポーチに入れているのでそれで簡単に香りをたせて買って良かった香りの一つです💕

 

年明けに新宿に行くのでその時にホワイトリリーのボディコロンを、

その前に名古屋で接触があるのでそれまでにオードトワレを買おうと思っています🎶

これが自分のマイフレグランスになることを楽しみに、、、!!

 

そして最後にヘアケア部門。

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

こちらも美容垢/コスメ垢界隈では有名ですね✨

流行りに乗って買ってみた系だったのですが、使用してみてまぁよかった🎶

週に1回、大事な日の前日に使うと

次の日めちゃくちゃとぅるんとして本当に良いです💕

デートの前とかは香りを足したいのでその時は

ジルのヘアマスクを買おうかな?と思っているのですが

個人的にはこのfinoのヘアマスクを現場前にするだけで

次の日の髪の毛の具合が全然違うのでぜひとも

使ってみてほしい商品です💕

 

以上、ここまでがセシ丸🐻プレゼンツ #2017年ベストコスメ

全部門でした💕

最後までおつきあいいただきありがとうございました🎶

ツイッターの方には今年の全体のベストコスメを

あげたいと思っています💕詳細は書きません🙅

ブログ読んでください(笑)

peing.net