今月ラスト購入品 #セシ丸購入品 #セシ丸コスメ購入品 #コスメ購入品 ー気づいたら2月💦ー

こんにちわ、セシ丸🐻です!

こちら更新使用しようと思いながら全然できず

気づいたら2月になってしまいました💦

すみません…まぁ、1月と思ってお付き合いください😣

 

今回はこちらのツイートのコスメ紹介させてください😉

 

まずこちら。

エテュセ オイルブロックベース/テカリ毛穴修正液

こちらたぶん夏の限定商品なんかな??

去年の夏に出会い、それからのリピート品です😉

ほんと今回出会って買ってやっぱりよかったと思えた一品。

夏場はめちゃくちゃ使ってて、お直しとして使い始めて

そのあとにベースメイクに仕込む形で使い始めたけど

当時うまく使いこなせなくて一時期お蔵入りしてたんですけど

やっぱり使いたい!!ってなったので、ふとプラザかどこかかな?で出会った時に

新しく買おうと思ったんですが、やっぱりその時辞めて…

そしたら、家のやつ使おうと思ったら一部固まっちゃってて😢

それで買おうと思ったらどこ行ってもなくてほんとあの時後悔したんですけど

また出会えてよかったです😣💓💓

こちら、いろんな人が使い方とか使い心地はレポしてると思うので

あえてはかきませんが、初めて使い始めたときは

お直しとして、ティッシュで皮脂を抑えた後にこちらをTゾーンと頬の所に

ハケでパッと塗っていたのですが、それよりもやっぱりベースに仕込んで

お直しの時間を短縮しようと思って

YouTuberの河西美希ぽんや関根リサさんが使っていた通り

リキッドファンデの前に使い始めたのですが、どうもお二人のように

お肌がさらさら~テカリ防止~にならなくて…

なので、今新しく買ったものの使い方としては

今のベースの下地であるリンメルのマジカルポアミニマイザーで毛穴を埋めた後

顔全体にベース下地、そのあとにリキッドファンデーションを伸ばして

スポンジで叩き込んだ後、パウダーをはたくまえに

こちらをTゾーンにはけで1筋ずつ、頬に猫のひげのように3筋入れて

手でなじませます。そのあとにパウダーをブラシで入れると

いい感じにテカらない、ヨレないようになりました✨

ですが、やはりロレアルのファンデーションとは相性が悪いのか

まずまずウチの肌とロレアルのファンデーションが相性悪いのでめちゃくちゃ

乾燥するし、毛穴落ちがひどかったのでロレアルを使う際は考え物です💦

ちなみに、KATEのシークレットスキンメイカーゼロとの相性は良く

この使い方よかったです🙆💕💕

KATEを使った時は

リンメルで毛穴埋める⇒kissのマットシフォンUVの下地を顔全体

⇒KATEのシークレットスキンメイカーゼロ⇒オイルブロックベース

セザンヌ パウダー

で、湿気の多いところ、お昼寝したりしましたが崩れはありませんでした😉💓

やはり、個人的にですがロレアルのファンデーションはやっぱり合わないみたい😢

もう少しで使い切れそうなので頑張って使わないとなぁ💦💦

 

つぎはこちら。

セム チップコンシーラー/01クリアベージュ

ずっと待ち焦がれてた歓喜の声をあげろ~なこちら😉

(私の推しの三角の主演ソングが流れております😉💕わかる人はわかる(笑))

Diorのリップタトゥを購入したときに一緒に違うショップではありましたが

支払を済ませていたこちら。てっきり一緒かそれより少しあとだと

思っていたのですが、よくよく見れば25日以降発送…(笑)

21のライブには間に合いませんでした(笑)ですが、ちょうど週末出かけるのに

メイク前に届いたので、使ってみましたがまぁ崩れない✋

カバー力抜群、目の下のまっくろ🐻さんがどこかに行きます💕

そりゃ、みんないろいろいきわたった結果ここに戻る理由がわかります😂💕

とりあえず、今は毎日メイクでも使っていますが、今回はチップのみの方に

してみましたが、スティックの使い心地も気になるので

次回はスティックとの2wayタイプを購入したいと思います🍀

ほんと、プチプラの値段でここまで隠してくれるコンシーラーは

たぶんザセムのものだけなんじゃ??と思うくらいには気に行っています💕

 

3つめがこちら。

こちらは7年ぶりにとある友人と会ったのですがその際に

誕生日プレゼントとしてその場で買ってもらっちゃいました😂💕

誕生日をきっかけに連絡をくれた子だったのですが、何をあげたらいいのか

わかんなかったらしくちょうど買い物しに行ったのでその時に

カウンターでTUしてもらい、そのまま買ってもらっちゃいました😂💕

C、ありがとう♪

ジルスチュアート フォーエヴァージューシーオイルルージュ ティント/02

Twitterにも書いてますが、TUしてもらった時は02が可愛くて02を選んだのですが…

素の唇、コンシーラーで色味を消した唇に塗ってもコーラル系じゃない

色味、どちらかというとピンク!!って感じに発色したので

今月の給料で03を購入します💪💕💕(笑)

でも、この02は02で可愛くて、お気に入りなんです😉💕

どっちやねんと思われると思いますが、結果02は02で大好きです🎶

ですが、やっぱりコーラルカラーも捨てきれないので03を購入します💕(笑)

 

02は結構青みピンク?で、一回唇に乗せるとパきっと発色される印象なんですが、

結構かわいいのでお気に入りです😉💕

ぱきっと発色するといってもビビットな感じじゃなくて、淡いピンクの

ぱきっとした発色というか…語彙力なくて申し訳ない💦

でも、とにかくかわいくて色は失敗しませんでした🙆💕

青みピンクではあるんですけど、肌なじみのいいピンクで

オフィスでも浮かないです✨

でも、結構ぱきっと発色なんで舞台映えはするのですが

ウチは普段使いしてるのは一度チップにとって唇全体につけて

なじませた後軽くティッシュオフ、その上から

ユイルカレスのピーチを重ねるとめちゃくちゃかわいい

ピンクリップメイクが完成したので最近はこればっかり😉💕

 

最後はこちら。

たまたまフラっと立ち寄った@コスメショップにて購入しました🐰

Wonder Honey とろとろハンドクリーム/スイートロゼ

[rakuten:cosmecomonline:10057876:detail]

今まではこちらのハンドクリームを気に入って使っていたのですが

ヴィーナススパ プレミアム ハンド&ネイルクリーム/ピュアブルー

なんとなく香りを変えたくて、ふらふらいろんなバラエティショップや

ドラストを回っていた時に、ふと目に着いたこちら。

前にVECUA HONEYさんのお店に行ったときにWonder Honey

限定のハートシリーズのHeartful MakeUpと出会った時にパケが可愛いなぁって

思っていたのですが、その時は気づかず…

ふらっと立ち寄った@コスメショップにて同じシリーズが販売していて

いろいろ見ていた中に見つけたこちらのHeartful Daysシリーズ。

ちょうど前日にYouTuberのさぁやちゃんが購入品動画で上げていた

入浴剤と同じパケだなぁと思ってみていたら、可愛くて

ちょうどハンドクリームも切れかかっているのテスターを使ってみたら

香りもめちゃくちゃ好きないい感じの甘すぎず、さっぱりしすぎない香り。

仕事柄、キーボードを常に叩いていることもあり、それと

元々保湿はしてほしいけどべたつく感じが好きでなくて…

こちらのハンドクリームはしっかり保湿もしてくれるけど、べたつかず

めちゃくちゃ好きなテクスチャーだったので即購入しました😂💕

香りはハニーの香りがベースっぽくて、そこにフローラルさを足した感じの

個人的にめちゃくちゃ好みな香り🍯🐝💕💕

ハニーの香りだけじゃなくてフローラルな感じの香りも足されていて

それで甘ったるいだけじゃない大人っぽい香り。

めちゃくちゃ気に行ったのでしばらくリピートしたいハンドクリームなのですが

こちら限定なのですね😢

給料が入り次第、ストック購入したいと思います😉💕

年中同じ香りを使いたい!!ってなるタイプじゃないので

この冬~春明けぐらいまではこちらの香りを使いたいなぁ😂💕

いろいろ調べてるとこちらのHeartfulシリーズ、毎年人気で出ているらしいので

2・3個ストックを買っておいて、来年も出たらまたリピートしたいなぁ🍯💕

 

ちなみに、VECUA HONEYのお店の方で見かけたHeartful MakeUpシリーズ。

ずっとずっと何度もテスターで色味を見て購入を迷っていたこちら。

ハートフルなピュアリップ/ハニーピンク

買います!(笑)来月、とある人と久しぶりにごはんに行くことになったので

こちらやっぱり買います😂💕

似合えばストックも買います!基本ツイッターで書いてる通り

リップの限定はストック分を買うつもりはないのですが

こちらピンクなのに結構コーラルっぽくてウチでも似合う

理想のコーラルリップとして使えるんじゃないか?と踏んでおります(^^♪

なので、買って使ってみて色が好みだったら買います😉💕

ちなみに、他のアイシャドウ・チークも買う予定です♡(笑)

なんだかんだ来月も出費が多いんだろうなぁ(笑)

 

まぁ、後悔しないようにね💕

長々とありがとうございました!!

また次回もお付き合いください🐻💕

peing.net