セシ丸🐻的上半期ベストコスメ-ベースメイク編-

こんにちわ、セシ丸🐻です!!

週末にとてもとても幸せなことがあって、その後次の週の月曜日に

メンタルが一気にズタボロになりまして、、、

そんなことがあった6月ですが、もう2018年も上半期が過ぎましたね…w

気づけば下半期も始まり11日。さすがにまとめておかないと

忘れちゃう!!とのことなんでセシ丸🐻的 #2018上半期ベストコスメ 忘備録を

更新したいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

ブログは忘備録ですので

💓ベースメイク

💓ポイントメイク

💓アイメイク

💓リップメイク

💓スキンケア

💓ツール

💓ネイル

💓ヘアケア

💓限定もの・香りもの

に分けて更新しようと思います!まず、ベースメイク編。

 

💓キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー/MP

f:id:make_voice1031:20180319152939j:plain

まずこちら。私にとって現在パウダー部門にて殿堂入りを果たしている

キャンメイクのみんなだいすきマシュマロさん。

今まではMOをずっと使っていたのですが、新しくMPを出たことと

カラーを変えたいなと思っていたこともあり、新しくMPを購入。

使いはじめて3ヶ月ほどですが、これがプチプラパウダーで

メイク後は一番肌がきれいに見える(錯覚かもしれないが)。

マシュマロさんを使いはじめてもう5年以上経つけど、

エバーソフトでばふばふ付けた後にミストの化粧水やスプレー化粧水で

潜水法ではないけど顔をひったひたにしてティッシュオフする方法が

一番肌がきれいに見えるし、だいたい夕方まではお直しせずとも持ちました。

 唯一の欠点といえば、MPはリフィルがないこと(´;ω;`)

キャンメイク様、MPもリフィル販売お願いします~~~~(´;ω;`)💓💓

 

💓セザンヌ 皮脂テカリ防止下地/ライトブルー

f:id:make_voice1031:20180514153255j:plain

一周回って戻ってきた感の強いセザンヌ皮脂テカリ防止下地様様😉

もともと、最初にピンクを使ってて、平日の夏メイクの下地は使ってたんですが

やっぱりどうしてもテカると思ったんで、しばらく離れてたんです。

最近ずっとブルー系の下地からも離れたので平日用の下地はやっぱり

このセザンヌだなって思ったところ、新色のライトブルーが出たので

試しに買ってみましたが、やっぱりテカるけどテカリ方が汚くない!!

崩れても直しやすい!!きっと平日用ファンデとして使ってる

KATEのシークレットスキンメイカーゼロリキッドとの相性が

良いのかもしれません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

やっぱり、夏場はこれが欠かせないし、ブルーで透明感も上がるし

 普通の保湿系の下地よりテカリがおさまる。

これは毎日メイクに入れるしかないしなんと言ってもプチプラ。

やっぱり上半期ベスコスに選ばない選択肢はアリませんでした(笑)

使い方としては

日焼け止め→下地→ティッシュオフ→ファンデーションです。

最近は

アクアスキンのパープルの日焼け止め→メディアのグリーンの下地→これです!

今年の夏はこの下地の順番で落ち着きそうだな~~🎵

 

長くなりましたがベースメイクはこの2つが2018年上半期のベスコスでした😉

次回はポイントメイクとアイメイク編です🎵