#コスメ購入品 #セシ丸のおすすめコスメ 紹介

こんばんわ、セシ丸🐻です!

新春コスメ購入品デパコス編を更新予定だったのですが

今日買った購入品を紹介してからの方がいいと思ったので

先にこちらを紹介させてください🙏

 

紹介したいのが下記の2つ。

リアルタイムに本日購入して帰ってきました(笑)

 

まずこちら。

エテュセ/ふきとりピーリングシート

こちら、ずっとずっと気になっていて

でもピーリングシートって肌を痛めそうってこともあり

夏場に柑橘系の香りつきが出たときも迷いに迷って買わなかったのに

とうとう購入してしまいました😂💓

こちらのサンプルを母が同じくエテュセのジェルムースを購入した際に

ついていたのをもらって使用してめちゃくちゃ良くてとうとう購入にいたりました💓

少し話が脱線しますが、、、

こちらのジェルムースも個人的に大好きです😆

これで週に何度か洗顔すると毛穴が浮いてくれて

プラスで毛穴を取るものを使えば毛穴汚れがマシになる気がします🎶

ウチの毛穴汚れは頑固で何を使っても綺麗にならないので

まだまだ冒険中ではありますが

個人的に毛穴汚れに効いている洗顔No.1です🌟

 

と脱線しましたが、これを購入したときについてきたサンプル。

朝は洗顔がめんどくさいこともあり水洗顔オンリーで気が向けば程度に

ふきとりをするぐらいなのですが、そのふきとりのかわりに

ピーリングシートで顔全体を拭いて、毛穴汚れの気になる

小鼻周り、鼻筋、頬のあたりをくるくるしてから

スキンケアに入ると化粧水の入りが全然違うし、化粧水がぐんぐん浸透するから

おかげでしっかりスキンケアで保湿できるし

プラスして毛穴を埋める系の下地を使えばあら不思議。

毛穴が抹消します。

ほんと、「その毛穴、消えるよ」っていって消えます。

その毛穴を埋める系下地に関しては次のブログに書きますが

今日、ピーリングシートでくるくるした後に

マキアージュ/ドラマティックスキンセンサーUV

を下地として使って早く使い切りたいと去年から言っている

ロレアルのインファリブルステイフレッシュファンデーション使って

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで蓋したら

相変わらず小鼻周りは白くよれましたが、鼻筋とTゾーンはテカるだけで

崩れ方がいつもより汚くなかったので、もしかしたら

これと併用したらいい感じになるんじゃ??と

とてもとても期待しています🙆

 

2つめがこちら。

 マシェリ/カールセットローションEX

母親におつかいでコテを買った際にカールローションを

買ってきてとお願いしたらマシェリがなくて

リーゼ/アイロンスタイルつくれるローション

を買ってきてもらって使っていたのですが、実はセシ丸。

マシェリの香り大好きマンでして、、、

諦めきれず普通にドラストで購入しました(笑)

結果は、香りはとても良きなのですが、髪全体に振って乾かすと

少し固まってしまうのが残念かなと、、、

私はいつもメイク前に顔を洗った際にカールローションを

髪全体に振っておくのですが、巻く際に軽く髪を手ぐしでとかすと

パリパリパリ、、、正直質感はいまいちですが、ですが!!

カールキープ力はリーゼよりよかったです💦

香り:◎、カールキープ力:◎、質感:△と

悪いところがなく、いまいちなところが1点。

いいところが2点と買っていますのでこれからもカールローションは

リピート、、、と思っていましたが!!

リピート前に個人的に気になったこちらを使ってからの

リピートにします(笑)

気になったものはこちら。

スティーブンノル/プレミアムスリーク ハイドロリニューミストカール

 

以上、週末前に購入したものの

紹介でした🐻

 

次こそ、年始の購入品 #デパコス 編を更新します!!

peing.net