2018年新春 #コスメ購入品 #セシ丸おすすめコスメ-プチプラ・ドラストコスメ編-

はい、一気に更新します♡(笑)

PCの前にいると更新しやすいので平日更新が多くなる

セシ丸🐻です!!

 

今回は2018年初購入品を紹介します!!

こちらではドラストプチプラしか書いていませんがじつはあと1つ

エチュードハウスで購入したものもありますので

そちらと合わせて紹介します♡

紹介というよりかは、レポです。使用感レポ🎶(笑)

気長に読んでもらえればと思います✨

 

まず、こちらリピート品。

フローフシ モテライナー/ブラウン

2017年ベストコスメで書いていませんでしたが

アイライナーも昨年、無事にジプシーから抜け出せていました🎶

そのジプシーから抜け出したアイライナーが2つあってそれは

実は選べませんでした😂

まず1つがこちらのモテライナー。

今まではずっとペンシルや繰り出しのジェルライナーしか使ってこなかった

ぶきっちょの代表と言われても過言ではないセシ丸。

リキッドなんか使ったらおめめがどえらいことになると

避け続けていたのですが、やはりステージに立つと汗でアイラインが

目の下にくまみたいにたまってパンダ目に、、、😢

なので、意を決して夏にリキッドライナーを購入しました。

初めて購入したのがこのモテライナー。

本当に引きやすくて、細くも太くもまつげのスキマを埋めるように引いても

失敗せず、ぶきっちょ代表でも引けて大感激😂💓

おかげでこれはもうリピートが即決定しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そのアイライナーが昨年の11月ごろからペン先が割れてしまい、、、

結構口コミでも多かったモテライナーのペン先割れ。

はい、即ウチにもやってきました。それからしばらくは

ずっともう1つのアイライナー、

ラブライナー リニューアル前/ノーブルブラウン

[rakuten:londobell:10000168:detail]

こちらをずっと使用していたのですが、こちらも少しずつ乾いてきたので

現場のときは新しいので綺麗に引きたい💕と思ったので

こちらリピートストック品として購入しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ちなみにラブライナーのリニューアル前、ノーブルブラウンは

モテライナーと1か月違いで購入しました。

LOFTか何かで夏にリニューアル前ってこともあって

ラブライナー カラーコレクション/アプリコットブラウン

 と2本セットで1本の価格で売っていて購入しました☘

アプリコットブラウンはまだ全然使えていないのですが

テスターした感じ使いやすそうなカラーだったのでセットでお得に

購入してしまいまして、、、(笑)

モテライナーとしばらくは平行して使っていたのですが

モテライナーが筆割れしてからはメインをこちらのノーブルブラウンに、、、

ラブライナーもとても使いやすくて引きやすいしカラーも悪くないのですが

八角形のペンの形がやっぱり引きやすくてモテライナーの方をリピートかなあと

思っております、、、

次モテライナーが筆割れしたりインクが出にくくなったら

新しいラブライナーのテスターを使ってみて色味とか問題なければ

ラブライナーにsh知恵もいいかな?なんて思ってます😉

 

次はこちらもリピートストック品。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンストフィルム/02ブラウン

こちらは下記の記事をお読みください(笑)

 

make-voice1031.hatenablog.com

 そうそう。こちらで書いたオペラを下地にヒロインメイクのW使い、、、

結果、、、、!!

めちゃくちゃよかったです😂💓💓

上記の記事にも書いてますが、オペラだけだとカールキープ力が足りないので

まず下地に大好きなキャンメイクのクイックラッシュカーラーシリーズを

使って、オペラのマスカラ。

そのあと、眉マスカラのように色付け感覚で

こちらのアドバンストフィルムを使うと、とても理想のまつげになりました。

オペラのマスカラのおかげで自然なとてもきれいな黒まつげ。

その上にとてもかわいい赤茶色を乗せることで

理想のブラウンまつげメイクが完成しました、ありがとうございます(?)

平日はヒロインメイクオンリーが一番楽ちんなので

それが増えそうですが、下地とオペラの日があってもいいし

理想のまつげの日があってもいいし気分で使っていこうと思います✨

 

3つめは新入りさんです。

今年は昨年に比べ、遠征が増えそうな予感があり

少なくとも上半期だけで決まっていないもの含めて

月に1回は夜行バス遠征の予定なので、キャンメイク

シークレットビューティーパウダーでは追いつかないと思い

購入した、こちら。

クラブ すっぴんパウダー/ホワイトフローラルブーケの香り

ずっと気になっていたすっぴんパウダー。

夜行バスで基本マスクをしているとはいえ!とはいえ!!

やはり、私のぼろぼろのお肌で街中をうろつくのは大変よくない!

なので、夜行バスに乗る際はこちらを使おうと思います🙆

ちなみに今月早速使う遠征がありますので、その際に詳しい

使用感はレビューというかレポをしたいと思っています🐶💓

 

そして、ツイートには書いていないのですがずっと気になっていた

こちらのアイシャドウも新入りとしてお迎えしました🐰

エチュードハウス ルックアットマイアイズ/PK002

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイズ OR210

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイズ OR210

 

 こちら乗せているのは別のカラーですが私が購入したのはPK002です。

もうね、これ可愛い。本当にかわいい。購入してから毎日使ってる☜

いや、もうほんとこれ可愛い、最高にどタイプなピンク。

単色アイシャドウってADDICTIONですらもメイクに取り入れるの難しいんですが

これはカラー的にもなのかものすごく使いやすくて✨

 

make-voice1031.hatenablog.com

 こちらの記事で紹介している

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ/017プリンセスブーケの

ピンクとはまた違うピンクで、結構春っぽいTheピンク。

ビビットというよりどちらかというと桜っぽいピンクなんだけど

ピーチピンクも混ざった間の子みたいな、、、💓

エクセル スキニーリッチシャドウ/06センシュアルブラウンの

ピンクはくすみピンクで、プリンセスブーケのピンクはブラウンピンクと

ビビットピンク、ルックアットマイアイズPK002はピーチピンクって感じで

もうピンクメイクにぴったりのカラーばっかり💓💓

本当はプリンセスブーケのピンクを使いたいからストックで1つ買って

おこうかなっておもったんですけど、ルックアットマイアイズの

ピンクの方がお気に入りすぎて、ストック辞めました(笑)

今はお気に入りの エクセル/スキニーリッチシャドウSR06をメインにして

使うのが大のお気に入りです💓

普通に左上のハイライトカラーアイホール全体に、

ここでルックマットアイズのピンクを二重幅より少し広めに、

エクセルの右上のアクセントカラーを二重のアクセントに、

で、アイラインをぼかすの締め色に左下のブラウンで締める

アイメイクがここ2・3日のお気に入りのアイメイクです🎶

 

以上が新年初コスメ購入品の

プチプラ・ドラスト編でした🐶💓

 

次のブログでは、、、デパコス編を更新します🐰

peing.net