今月何回目!?!? #セシ丸購入品 #コスメ購入品 紹介

こんにちわ、セシ丸🐻です。

なんだかお久しぶりの更新です!!

 

本日はこちら。

について書こうと思います🙆

 

まず、ずっと気になっていたこちら。

dejavu ラスティンファインaクリームペンシル/ダークブラウン

私が最近よくメイク動画を見て参考にさせていただいている

関根リサさんや、さぁやちゃんが2017年のベスコスに選んでいたこちら。

去年の夏にリキッドに変えるまではずっとジェルペンシルを使っていて

それが、キャンメイク ジェルラインアーティスト/B02ショコラブラウン

を使ってインラインからアウトライン、目尻のラインも全部していたのですが

リキッドを使い始めてからは全然インラインを引くことがなくて、、、

でも最近またインライン引きたいなぁって思っていて

NMB48兼YouTuberの吉田朱里ちゃんが去年の年末の毎日メイク、

それからベストコスメでも選んでいた

msh ラブライナーペンシルアイライナー/ミディアムブラウン

とめちゃくちゃ迷って迷って、、、

色味的にはミディアムブラウンの方が目尻の延長ラインに使っている

リキッドのブラウンに近いのですが、少しペンが硬めだなぁって💦

アカリンが芯は固めだけどするするかけるよ!って

言ってましたが、個人的には自分が買ったdejavuの方が書きやすかったのと

ヨレにくいイメージだったので今回はこっちにしてみました✨

 

色はダークブラウンなので、インラインとして今日使ってみていますが

少し目力が強調されるかな?って💦

今日はインラインにこのクリームアイライナーを使って

瞼の際にも細く細く引いたのですが(リサさんのアイラインの引き方)

やっぱり目尻は明るい柔らかいブラウンを使う方が目が優しくなるなと思ったので

上から前のラブライナーのノーブルブラウンのカラーを引いて目尻の延長も

それを使っているので結構目力があるので

明日以降はインラインのみにしか使わないようにして、目尻1/3から

延長ラインを引いていこうかなって思っています🍀

 

2つめがこちら。

リンメル マジカルポアミニマイザー

こちらの記事で私の現場用ベースメイクは決まったのですが

make-voice1031.hatenablog.com

いまだに仕事用ベースメイクが定まっておらず😢

とりあえず何度も書いている通り

kissのマットシフォンUVホワイトニングベースN/01ライト

を使ったり、ローラメルシエ ファンデーションプライマー/ハイドレイティング

を使ったりしていますが、RMKのBAさんに言われた通り

毛穴を埋める下地を使って肌を平らにしてうす付きのファンデーションの方が

肌に合っているらしいので、それを毎日メイクに使える

毛穴を埋める系の下地をずっと探していて…

本当は少し前に関根リサさんが使用していた

ロレアルパリ ベースマジック/01ナチュラ

をテスターで触ってみてから~~って思っていたのですが

どのロレアルを取り扱っている店舗にいっても出会えなくて😢

アカリンが昔紹介していた

オーサム ポアカバーミルキーホワイト

をこの前触る機会があって、、、でもなんだか

ピンとくることがなくていろいろSNSで探りまくっていたときに

見つけたこのリンメルのマジカルポアミニマイザー。

本当はビューティマジックの毛穴凹凸補正下地

[rakuten:cosmecomonline:10027337:detail]

とテスターで比べてみていい方を現品購入しようと思っていたのですが

前はあんなに見かけたのに私の職場の最寄り駅には取り扱いがなくて😢

そしたら、最寄りのショップインにてリンメルの方を見かけて

さわってみたところいい感じだったのとそれと限定で

ミニサイズ、40回分が値段変わらずついてきたので迷わずこれにしました(笑)

本日使ってみてはいますが、しっかりぬった鼻周りは

テカることが今のところないので様子見ではありますが

これから毎日使ってみようと思います🙆🍀

RMKの下地と併用して土日に使うのもありかな??💭

 

最後にこちら。今回のお目当ての

レブロン レブロンキスシュガースクラブ

[rakuten:revlon:10000136:detail]

いま、SNSで話題になっているこちら。

前にちらっとツイートしたのですが

気になっていて、昨日ショップインで見つけたので一緒に購入🎶

今日1日使ってみましたが、だいたい乾燥してくるとカサカサになって

皺が目立つ唇が、これをリップメイクの1番始めや

朝のメイクのベースが終わった段階で唇にくるくるしておくと

リップメイクを始める際にいい感じになってました💓

今のところ皮向けとかないし、乾燥が悪化することもないので

とりあえず使い続けてみようと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

寝る前、朝のベースメイクが終わった段階、お直しの時の1番始め。

この段階でこのスクラブを使ってみようと思います♡

1週間使ってよかったらいくつかストックを買おうかな🍀

テスターを使った時は香りとか結構鼻につくなぁって思っていたのですが

実際使ってみるとそんなことはなくて、ただいい感じにスクラブが

唇の体温で溶けてもなお唇が甘い(笑)

シュガースクラブなので砂糖が苦手な人は気になるかも💦

とりあえずしばらく使ってみて、よかったら見つけては購入して

ストックしておこうと思います🙆

リップやアイシャドウと違って色物じゃないので、この商品は

ストックできたらいいなぁ💓

もし、ストックもなくなったら少し気になっているこちら

ビューティーマインズのオイルケアスクラブに

[rakuten:tokyu-hands:11456791:detail]

変えてもいいかなぁとは思ってるけどお値段と使用感的にできる限り

ストック購入しておきたいなぁ💓💓

それか、これ現品にならないかなぁ😢

 

以上、ここまでが昨日の購入品でした♡

また長く使用して使用感等紹介していこうと思います🐰

peing.net